対州馬・飼育員日記

馬に足を踏まれても、鹿に威嚇(いかく)されても、めげないスタッフブログ

命名・美月ちゃん

2013-08-24 | 日記
6月19日にあそうベイパークで産まれた、葉月の仔馬(♀)の名前が決まりました。

美しい月と書いて美月(みづき)ちゃんとなりました。

一般公募用の投票箱を馬小屋に置いていたら、たくさんの応募を頂いたので名前を決めるのに非常に難航しました(汗)

仔馬の名前を考えて応募してくださった皆様、どうもありがとうございました!新しい仔馬が産まれましたら、また一般公募したいと思います。

ちなみに今回、最優秀・優秀・ユニーク賞というのがあって、最後まで名前候補に残った方には、公園から対州馬グッズを送らせて頂きました。



対州馬振興会の方から現在、対州馬ぬいぐるみ、タオル、Tシャツなどが販売されています。
(売上は、対州馬保存・活用のための資金に当てられています)

ぜひ公園に来て、名前で呼んであげて下さいね。



走り回ってます



(マツ)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてm(_ _)m (こうちゃん)
2013-09-05 12:05:48
今日、グリーンチャンネルをたまたま見てたら、元ジョッキーの岡部さんの番組で対州馬の特集がやってました。私は北海道の田舎に住んでますが色々な種類の馬がいるのだなと知りました。
頭数が少なく絶滅に近いと聞きましたが、なんとか皆様の力で増やして頂けるよう遠い田舎から応援してます☆
がんばれ!!対州馬!(^^)!
ご声援、ありがとうございます。 (ユタロー)
2013-09-15 18:59:59
遠いところからのご声援、誠にありがとうございます。

対州馬の増頭に向け、その活用と保護は大変重要な課題です。現在対馬にいる馬達の未来の為、これからも島の内外から、たくさんのご意見やご協力、そして温かいご声援を宜しくお願い致します。
お久しぶりです! (さくちゃん)
2013-09-27 06:20:33
一昨年、対州馬の実験でお世話になりました。

また一つ新しい命が、みなさんに幸せをもたらしていますね(*´∇`*)

美月ちゃんがその名のとおり、美しく輝くお月様のように、多くの人々に愛され、また多くの人を笑顔にすることを祈ってます!!

私も対州馬グッズが物凄く欲しいです(>_<)♪♪

これから、寒さも次第に厳しくなるかと思いますが、スタッフの皆様、そして対州馬のみんなも風邪等にはお気をつけください。

遠くから、対州馬の発展をお祈り申し上げます。

コメントを投稿