身体の健康と髪の毛の健康のつながり。

髪の毛や身体の健康は自分で守らなければ!

日本に来ている海外の人は、新型コロナウィルスのメディア情報を見聞きしてよ!

2020-04-17 12:10:16 | 日記


美容院は規制外になっているが、
緊急事態宣言からキャンセルが続き、
予約がなくなりました。

隠れ家アースとしていますので
抜毛症や円形脱毛症等、
髪の毛にトラブルがある人
一般の方もいらっしゃいます。

交通機関を使っていらっしゃる方がほとんどなので、
新型コロナウイルスでは自家用車で移動しない限り交通機関は避けるので、
お客様のためにも、
国民のためにも早く終息してほしいです。

心身的ストレスは
体に影響が出てきますので、
髪の毛には必ず起きてくるので心配です。

まわりの美容室も
数日前まで営業していたのに、
今は閉店が多くなってきました。

さすがに外食はしていないので、
食料が底をつき始めたので商店街に行くと
食品関係と飲食、不動産、あと数店しか営業をしていない。

そんな街中で
4人横一列で大きな声で話しながら
対抗者には避けようもしないで
通り過ぎる。

すれ違ったとき
マスクを一人していなかったので、
うがいと手洗いをして、
気になるので髪も洗ってしまった。ヘ(^o^)/

お花見の時、
宴会はしないでと報道されていても、
海外の若者は宴会している。

日本で生活するなら、
新型コロナウイルスの情報と行動は従ってくれと言って、
もし相手が陽性だったら
周りにいる人に感染するので、
いけないと思いつつ黙って通り過ぎました。(-_-😉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿