北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

弱くなったか

2009-10-27 06:35:49 | お酒など
この記事は Doblog に 2006-07-16 05:37:26 付けで載せていたものです.

7月半ば,蒸し暑い日が続いています.
九州や東北では雨による被害も出ています.
梅雨明けが待ち遠しい.

さて,暑気払いを意図したわけではないのですが,ここのところ飲み会が頻発しています.

先週の土曜には近所の人と3人で「もへじ」というお店に繰り出しました.
そんなに飲んだかなぁと思うのですか,しっかり酔ってしまい,支払いを済ませ,家人に頼まれていた31アイスクリームでお土産を買って帰り,シャワーを浴びて沈没.
翌日は久しぶりに休肝日を余儀なくさせられました.

おととい金曜には会社の友人と帰り際に上司とエレベータに乗り合わせ,行きますかってことに・・・
日本酒党の上司は歩きながらお店に電話.
着いたところは「じらい家」.
今日は仕事の話は抜きで日本酒の話でいきましょう,と上司(数段上の人)が宣言.
ビールのあとは日本酒3種を頼み回し飲み.
味や香りの違いは明らかに分かるものの,寸評を聞かれても当方には語彙が不足.蔵元は同じでも個性は違う.
米の品種による違い・・・
杯(グラスですが)を重ねるうちに3人とも饒舌になり・・何をしゃべったか記憶はおぼろ月.
帰宅電車では膝に乗せたカバンに覆いかぶさるように寝入っちゃいました.

で,翌日(昨日)の午前中は軽い頭痛.
エアコン購入(下見?)は延期.
それでも夕刻には復帰しているので,女房が借りてきた「博士の愛した数式」を観ながら,複雑微妙な日本酒ではなくいつものオイモさん.
お酒も知性(あったとして)もすっかり弱くなっちまった.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験生の親の考えること・・... | トップ | アップグレードの悩み -1- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お酒など」カテゴリの最新記事