北の窓から(芦田っち)

PC関連と私的雑感のブログ。
2015年7月10日、カッコ内に名前を加えました。昔の友だちに気付いてほしくて・・・

ビビリバビルブ・・・その3

2009-10-17 12:58:17 | 音楽,またはオーディオ
[この記事は Doblog に 2006-05-02 18:25:39 付で載せていたものです]

切った不織布のサイズはまぁまぁ良さそう.
お次は,コーンと不織布を接着すること.
接着剤といえばボンド・・・コニシです・・・URLも konishi ではなく bond なのですねぇ.
なぜか手元にボンド「ウルトラ多用途」があったので,コーンと不織布はこれで接着.

・・・話は戻りますが,コーン・エッジが破損していたのは「左」のスピーカです.
「右」のスピーカはビビリ音がありませんでした.
でも,やがては運命を共にするはず.
ならば,ついでに補修しておこうと,右のスピーカ(筐体)を開けてみました.

ビビリ音が無かった右のスピーカはエッジの欠落・破損が見られませんでした.
でも,触ると,ベトつくしボロボロになっているのが分かります.
なので,右のスピーカも修復することにしました.

下の写真は,写真撮影のためエッジの一部だけをこそぎ取ったもの.左上(11時の方向)のエッジに穴があります.

  

ねばねばエッジを全部取り除いたのが下の写真.
・・・中央のコアキシャル(ツイータ)は,ネジを外して斜め置きしています.

  

右スピーカにも,ドーナツ形に切り取った不織布をセットしてみました

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビリバビルブ・・・その2 | トップ | ビビリバビルブ・・・その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽,またはオーディオ」カテゴリの最新記事