沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

ベテラン母さん、再び遭遇(*^。^*)

2016-03-27 18:29:35 | 日記
はいさい!おおです。
今日は雨も少し心配でしたが、昼休みに少し降って
すぐに止んでくれました!

無事に2便共ウォッチング出来ましたよ~!!
今日の視界はこんな感じ。


午前便。出航開始そうそう、仲間からの情報が!
しかも今シーズン4回目の遭遇になる 、ベテラン母さんの「エフ」でした!
とてもありがたい!すぐに急行です!

現場にはエフ親子とエスコートの3頭がいましたよヽ(^。^)ノ


3頭はゆっくり移動!こちらエルコートのオス!


シーズン終盤は頭数も減るので、船が集中します。


しかし、ベテラン母さん「エフ」は気にもしないでテールを見せてくれますよ~!


3頭は別れ際には、伊江島まできていました。

午後も逢いたかったですが、今日はここでお別れとなりました。
最終日までもう一回逢えるかなぁ・・笑

午後便。出航ししばらくすると、ちょっとシケた方角いブリーチ発見。
波が気になったのですが、近いし行ってみました。
ブリーチの子とは少し距離が有りましたが、同じエリアに2頭発見。


久しぶりの大人2頭!
ちょっとテンション上げて期待したものの、潜水時間が長い!


その間、亀2匹見ちゃったヽ(^。^)ノ

写真はイメージです。

2頭はくっ付いたり離れたり。




そして急に火が付いたのか、どんどん時化ポイントへ( ゜Д゜)


大き目の黒テールさん。


少し小ぶりさんのコンビでした。


結構なスピードで移動していたのに
こんな浅い所で急停止。

気になる物でも見つけたのかぁ(*^。^*)

高波になって来たので、早めにお別れする事に。
ゲスト様、船酔いの方がいなくてよかった。
次ぎは穏やかなところで見せてあげたいです。
またチャレンジして下さいね!
帰る頃には、晴れ間が見えていましたぁ(^^)/


本日のゲスト様。有難うございました。






明日はきっと穏やかなはず。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿