沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

性格の異なる親子クジラ達

2023-02-22 19:26:09 | 日記
はいさーーーーーーい!!
アシビーブルーです。昨日一昨日は大しけと言う事でツアーは中止でした。
今日はその中止の2日間を1日貸し切りでご予約して下さっていたグループ様。
午後に捜索海域を限定しての出航となりました。
無事逢えて良かったぁ(*^^*)

お天気 曇り  気温 20℃ 風強強(;'∀')

午後。
やはり、まだまだ風は強くうねりも残っていましたが
穏やかな海域が有りましたので、そのあたりをくまなく捜索!
以外と早くに親子のクジラさん発見(≧◇≦)


こんな写真しかないのか~~~~~い( ;∀;)

仔クジラちゃん、何度かブリーチ見せてくれましたが
母さんには尾びれも見せてもらえず、次第に足も速くなり
早々にお別れとなりました。

それからは少し、波の無い場所回って。。そろそろ帰港と思いきや
今度は別の親子と雄のクジラエスコートに逢えました\(゜ロ\)(/ロ゜)/おお~
先程の親子さんとはまた違い、こちらはオスがいようが船がいようが
のんびり母ちゃんでした!

仔クジラちゃんなかなかおっきくなられて(*^^*)


ペダンクルスラップやペックスラップがを見せてくれましたよ~!


そして仔クジラちゃんはとにかく何度も立派なフルークアップダイブを披露(≧◇≦)

なかなか仔クジラバージョンはレアです(^o^)丿

そして最後はトリプルテール!!!!
3カットでどうぞ(=゚ω゚)ノ





激レア------------っ!!
クジラさん達ありがと------------------------う!!もっとおっきくなってね~~~(=゚ω゚)ノ

本日のゲスト様ありがとうございました。
海域限定でしたが、大満足でしたね。

明日も出れるかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風でしたが無事!遭遇(*^^*) | トップ | 本日ポカポカ(*^^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事