沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

3亀(*^。^*)

2016-03-20 18:58:37 | 日記
はいさい!おおです。
連休です!晴れて良かったぁ~(*^。^*)
今日は、近場のポイントではクジたちが見当たらず
2便共少し、遠くのポイントでのウォッチングする事に。
少し波が高くて、ハードでしたが無事に見てきましたよ~!!

午前便。出航すると何だか視界が・・・
予報をチェックすると、やはりPM2.5がやや多めと出ていました。

こんな日は、遠くのブローが見えないのです"(-""-)"

なかなか見つからなかったのですが、1時間と少したったころ
親子を発見できました。
とにかく、あっちこっちと行ったり来たりするので大変(;^ω^)波にも邪魔されるし~(苦;
親子の2ショットもピンボケ・・・( ̄ー ̄)


波はこんな感じ!仲間の船も沈んでる??笑


しばらく親子について行ってると母さんの大ブリーチ!
からの~ヘッドスラップ!


着水!の時、尾びれビロ~ン!

ヘッドスラップ着水時にあんまり尾びれ見ないですけど(笑
ちょっとかわった母さんかも!

しっかり、内側も見せて頂きました!


最後、仔クジラと思い寄ってくと亀っていう(笑
素敵なおちで終了です。

午後便。午後も捜索は難航。
手前のポイントからどんどん沖へ。
沖へ行くにつれ、波も高くなってきますので、次第にゲスト様も
疲労の様子。。。何とか出て来てクジラ様~!!って願っていましたら
隣で捜索中の船の前にブロー!

やっと2頭のクジラ達をゲスト様見る事が出来ました!ヤッタ-----(*^。^*)
午後は写真が全く撮れずです・・・トホホ

本日のゲスト様。ブリーフィングシーン!






今日は長い時間お待たせしてしまって、ホントにお疲れ様でした。
穏やかな日も有りますので、こりずにまた乗船して下さいね!

有難うございました。
明日は、海況良いとの事です。ホントかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~の~晴れ!! | トップ | 3親子(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事