沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

波少し(^^;)

2017-02-17 18:35:04 | 日記
はいさ--い!今日は、雨が少し心配でしたが
何と運の良い事に、雨に当たらずやりすごせました(*^。^*)

お天気 晴れのちくもりのち雨  気温 23度 (ポカポカです。サングラスはやはり必要。)


今日も午前午後共に楽しいウォッチングとなりました。

午前。出航間もなく2頭さんと遭遇。水族館の目の前でした!
こちら、鯨調査隊の方に聞くと、1年たっているのに母離れ出来ない
親子と言う情報が。

そして母さんがテールを上げた時、あっ!帰って来た!

と思い調べたら、今日で何と4回目の遭遇でした。
最初は、2010年その後2015年~3年連続。

1年たった仔鯨さん。今は母さんとそんなに大きさは変わりません。

こちら2016年3月の写真。


テールが同じなのわかりますか?!
そして仔鯨さんちっこ(*^。^*)
まさにこの2頭ですね。大きくなったね~~~~~ヽ(^。^)ノ涙
母さんは手も降ってくれて

船にもよって来てくれました!

少し向こうにも、元気よくテールを上げている子もいました。

母さんも大きなペダンクルスラップを見せてくれましたよ~!
まだまだ帰らないでね~!

午後。出航後、港は大雨Σ(゚Д゚)助かったぁ。なんてラッキーな!
そして情報も頂き、早くに鯨さんに逢えました。
2頭の元気鯨さん!スイスイ泳いでは、止まってブリーチ!
止まってペダンクルスラップ!

テールスラップも見れました!



仲良しコンビでしたねヽ(^。^)ノ


本日もありがとうございました。



あすは午後からうみが時化そうです。
くもりの21度なので、ウインドブレーカーや防寒性のあるレインコートがオススメです。
出航できますように。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山の鯨に逢えました! | トップ | 視界悪し! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プライベートホエール!(^^♪ (青木まゆみ)
2017-02-19 15:00:25
ホエールウォッチング 初体験!!
ワクワクドキドキ(^^♪
親子のクジラさんに出会えることができましたヾ(*´∀`*)ノ
子クジラの真っ白なテールが印象的でした⤴
人間もクジラも、同じ地球に生きている…
神秘ですね✨
アシビーブルーのお二人には、大変お世話になりました。船長さん、かしましいおばさん二人に良くぞお付き合いくださいました(笑)
ありがとうございました
(人''▽`)
返信する
Unknown (船長)
2017-02-21 18:27:51
先日はプライベートのようなホエールウォッチング
ご参加有難うございました。
派手なアクションも見られて良かったです。
楽しい時間有難うございました。
また待ってますよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事