沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

沢山のクジラに逢えました!

2016-03-29 21:35:13 | 日記
はいさい!おおです。
本日もかなりの良いお天気!
ただ日焼けが心配(;^ω^)しっかりガードして行ってきました!

午前便。調査艇より有り難い情報!
現場には、親子と2頭のエスコート!
エスコートと言うのは聞こえはいいですが、
いわゆる母さんを狙っているオスなのです。



そんな鼻息の荒い大人がいるのに、仔クジラちゃん
こっちに遊びに来てくれました!

なんて可愛い!ゲスト様大喜び!

そして突然のヘッドスラップ!

ボケボケ(^^;)



これが切っ掛けになったのか、オス達がざわつき始めます。


母さんを右向きに追いかけて


左向きにも追っかけて


仔クジラも追われてる?笑。実は下にお目当ての母さんがいるんです。

激しい

激しい


ペダンクルスラップや


ペックスラップも見れました。




近くに来たときは、子供達も大興奮でしたね。






水中ブロー!


そして、全身とび出るブリーチも見れました!
大満足でしたね!

では午後便。少し沖のポイントに2群のクジラさん達を発見。
私達が追跡開始したのは、午前も遊んで頂いた親子と、勝者?!のオスのエスコート。




もう1群は足早に更に沖に移動。

午後は仔クジラちゃんがジャンピング大会!

ブリーチやヘッドスラップを何回も披露していました。

途中ちびハンマーヘッドシャークにも出逢いました。


最後はテールでばいばい!


本日のゲスト様。有難うございました!


明日も張り切って行きましょ~!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿