沖縄北部/本部町発! アシビーブルーのホエールウォッチング!!

穴場エリア本部町からの鯨情報!
お問合せ0980-47-3088★http://ashibee.ec-net.jp/

クジラさん!近場ポイントに大集合ヽ(^。^)ノ

2016-03-22 17:46:47 | 日記
はいさい!おおです。
本日何と、昨日までの苦労が「嘘!」の様に航路を抜けてすぐに発見し、
そのエリアには4群ものクジラ達が集まっていました。

今日は午前便のみ。たっぷり楽しんで頂きました!!
お天気は良かったものの、またまた視界は今一つ。


昨日の事も踏まえて、今日も長期戦覚悟してましたが
何と何と、わずか10分で発見!
しかも昨日のサプライズ親子でした。

昨日のようなちゃめっけは無く、仔クジラちゃんまだ眠いのか
のんびりゆったり泳いでました。




母さんのブローも!人間と同じ鼻の穴が2つなので息を吐くと
左右に分かれます。


近くで見ると

ブヒ-------ッ。

しばらくすると前方数キロ先に1頭のクジラさんが上がっているのが見えました!

親子を意識してるかな?!

そして更に、後方数キロ先に別の親子が現れました!

初めの親子はまだ眠そうでしたので、後ろの親子の所に行く事に!

そこにいた仔クジラは、凄いギャラリーの前で
大パフォーマンス大会してました(^^)/

船スゴッ!


全く気にしな~い( ゜Д゜)

仰向け~笑

母さんの横でも、尾びれをピロリ!


母さんに甘える甘える!頭に乗っかってゴロリ(*^。^*)


何と船にも遊びに来ました~!

おなか!

母さんも!


近くで見ると仔クジラちゃんも立派!


そして母さん突然のブリーチ!





大歓声!
もいいっちょ!

しびれました~(*^。^*)

最後は母さんテールでバイバイ!


帰る頃にまた数キロ前方に別の子達が!


今日は近場でたっぷり楽しめましたね!
まるでシーズンピーク時の様なひと時でした!
このエリアで2組の親子、1頭、2頭と合計7頭確認できました\(◎o◎)/
やったね!!

明日もいてくださいよ~~~~!
本日のゲスト様。有難うございました!




明日の午後は雨が心配です。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3親子(*^。^*) | トップ | 盛り上がる本部エリア(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事