ホンダカーズ野崎の店長のブログ

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎の店長のブログです。人と人の出会いはプライスレス! 大切にしたいですね!!

新型「CR-V」の受注状況

2006-11-27 20:33:53 | 新車情報
10月13日に発売された新型「CR-V」の受注状況を
ご案内いたします。(ホンダ発表)
発売後約1ケ月での累計受注台数は、11月15日現在、
月間販売計画の約3倍の約6,000台と好調な立ち上がり
となりました。(月間販売計画:2,000台)

当社は苦戦しています、、、、
値段が高いかな~

■購入ポイント・購入層 <購入ポイント>
・ 力強さとスポーティさを融合した、都会的で洗練
  された存在感あるスタイリング。
・ 力強く安定したセダンライクなドライブフィールと、
全タイプ標準装備のVSA※ を始めとした先進安全
装備による安心感。
※VSA(ビークル・スタビリティ・アシスト)
車両挙動安定化制御システム
・ ゆとりある上質な室内空間と、ダブルデッキカーゴ
シェルフ、多彩なシートアレンジなどのユーティリ
ティの高さ。

<購入層>
独身、プレファミリー、及び子育てを終えた世代を中心に、
よりライフスタイルを重視するお客様からご支持をいただ
いている。


■タイプ・グレード構成比 4WD(74%) 2WD(26%)
ZXi ZX X ZLi ZL
9% 54% 11% 3% 23%

■主なメーカーオプション装着率(標準設定含む)
・コンフォートビューパッケージ
内容:親水/ヒーテッドドアミラー、熱線入りフロ
ントウインドウ、フロントドア撥水ガラス 84%
・HondaHDDインターナビシステム(リアカメラ付) 65%
・Hondaスマートキーシステム 32%
・レザーインテリア(本皮シート:運転席&助手席シー
トヒーター付) 25%

■カラー構成比
・ ウィスラーシルバー・メタリック(新色) 38%
・ ナイトホークブラック・パール 31%
・ プレミアムホワイト・パール 22%
・ ボレゴベージュ・メタリック(新色) 3%
・ ブラックアメジスト・パール 3%
・ ダークルビーレッド・パール 3%

ほんとかな~といった数字もでています。

ジムカーナ練習会内容

2006-11-26 20:54:55 | テレビ取材
合計16名の参加で開催しました。
(ちょっと赤字でした、、、)

広いコース?での開催なので、ちょっとコースから
それても大丈夫です。
今回は新型ストリームやエアウエイブの参加もあり、
楽しいものでした。



30分の走行4回とタイムアタック1回の走行ができます。



しかもGTドライバー青木さんの同乗走行と走行アドバイス
付きで内容が濃いものとなりました。



特別に青木さんが、ギャラリーの女性にも同乗走行体験を
してくれました。(しかもこの笑顔で、、、笑)



次回は新型シビックタイプRのデビューに合わせて開催
したいと思います。
当然新型の試乗会とプロドライバーのレッスン付きです!!



新型シビックタイプRを買うならホンダカーズ野崎ですね!

ホンダ車のキーレス電池交換

2006-11-24 22:32:50 | サービス情報
先日、鍵のキーレスの電池交換でトラブルがありました。
お客様が自分で電池交換を試みたのですが、ネジを緩める
際になめてしまったのです。
この小さいネジをなめてしまうと非常に厄介なのです。
ドリルで揉まないと緩めることはできません。
なので、なめないように専用の精密ドライバーを使います。
ちょっとしたコツがあります。
誰でも出来ると思ったら間違いです。

ネジは人間最大の発明だと思います。最良のの締結部品です。
ネジが無かったら、いろいろな物が出来ません。
重要なネジの設計は非常に難しいものです。
クルマで言うとヘッドボルト、コンロッドボルトなどです。

自分でやった失敗はクレームになりませんので、気をつけて
ください。
自信がなかったら当社にお任せください。

たかがネジ、されどネジ!!





検索順位報告

2006-11-23 11:34:53 | 検索順位報告
当社のホームページ(primo.ne.jp)の検索順位を報告します。

検索順位     Google Yahoo   msn

ホンダ      圏外   圏外   52
ホンダカーズ     9    1   18
無限 ホンダ    6    6    2
Hondacars    圏外   19  31

検索順位はこちらで調べられます

上がったり、下がったり難しいですね

無限のことならホンダカーズ野崎



デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング

2006-11-19 07:50:11 | ひとりごと
gooランキングにおもしろい記事があったので、
ここで紹介しておきます。

「デートのときに彼氏に乗ってきてほしい車ランキング」
   結果はこんなかんじです。
NSXよりオデッセイのほうが上とは、、、




サーバー引越

2006-11-17 22:37:01 | ひとりごと
会社のサーバーを昨日引越しました。
Movableタイプの引越は想像以上に大変でした。
安易に考えていたので、、、、、

不具合があり、ネットで検索しても解らず試行錯誤
で、なんとか今日見通しが立ちました。

簡単に方法を説明すると
1.旧サーバーのフォルダーごと新サーバーにアップロード
 (更新ができない、管理画面に入れない)
2.パーミッションの再設定
 (コピーしたので大丈夫だと思っていた)
3.Movableの再インストール
4.テンプレートを更新
5.旧サーバーの書き出し
6.新サーバーにて読み込み
これでなんとかなりました。

たぶん次に行うときは忘れていると思います。



F1の最高速

2006-11-16 21:05:39 | F1裏情報
無風で、直線なら400km/hくらいは出るみたいですね!
  詳細はこちらを

しかし、実際のレースとなると色々と難しい問題が出てきます。
あくまでも、1週走ってのラップタイムが重要なのです。
(ここがドラックレースと大きく異なります。)
コーナーとストレートが合わさったコースでは、バランスが
難しいのです。ストレートで早いことはいいことですが、その分
コーナーで遅いと、ウイングを立ててダウンフォース(クルマが
地面に吸い付くように)を稼ぎます。それと同時にドラッグ(抵抗)
が増えてストレートで遅くなります。マシン本来のグリップが
あればウイングを寝かせてもコーナーで走れます。
タイヤの影響も大きいです。
シューマッハがベネトン時代V8エンジンで早かったのはマシン
性能が他のチームに対して良かったからです。
実際のレースにおいて、スターティンググリッドに並んだときの
ウイングの傾きを見ると面白いです。
他のチームよりパワーがあれば、ウイングを立てても、ストレート
で他のチームより最高速が出ます。
ターボ時代のマシンは壁のようにそり立ったウイングが主流でした。
現在は空力の開発が進み、マシン自体のダウンフォースが上がって
いるので、排気量が小さくなってもラップタイムが悪くなるどころか
良くなっていたりします。
技術の進歩に終わりは無いです。