CR-Zのマイナーチェンジでの動力系の変更点
エンジン
バルブ駆動方式 インテーク側にLo/Hi切換え機能を
備えたi-VTEC
IMAシステム
ニッケル水素バッテリー(100.8V)から144Vの
リチウムイオンバッテリーに変更
プラススポーツシステム(一発加速ボタン)
アクセルペダルに対するスロットルバルブ開度の特性を
変化させている。(かなり急激に変えてある)
<作動条件>
①車速30km/h以上であること。
②アクセルペダルを踏み込んだとき
③6MTは2速~6速
HMMはレシオ2.0以下(発進時以外)
④設定されているステアリング舵角制限内
⑤前後左右の車輪速度差が設定値以内であること。
⑥IMAバッテリー容量が4セグメント以上
⑦連続操作は1秒以上の間隔であること
<作動停止条件>
①アクセルペダルを離したとき
②設定されているステアリング舵角制限外になったとき
③前後左右の車輪速度差が大きくなったとき
④プラススポーツボタンを再度押したとき
⑤ブレーキペダルまたはクラッチペダルを踏む
エンジン
バルブ駆動方式 インテーク側にLo/Hi切換え機能を
備えたi-VTEC
IMAシステム
ニッケル水素バッテリー(100.8V)から144Vの
リチウムイオンバッテリーに変更
プラススポーツシステム(一発加速ボタン)
アクセルペダルに対するスロットルバルブ開度の特性を
変化させている。(かなり急激に変えてある)
<作動条件>
①車速30km/h以上であること。
②アクセルペダルを踏み込んだとき
③6MTは2速~6速
HMMはレシオ2.0以下(発進時以外)
④設定されているステアリング舵角制限内
⑤前後左右の車輪速度差が設定値以内であること。
⑥IMAバッテリー容量が4セグメント以上
⑦連続操作は1秒以上の間隔であること
<作動停止条件>
①アクセルペダルを離したとき
②設定されているステアリング舵角制限外になったとき
③前後左右の車輪速度差が大きくなったとき
④プラススポーツボタンを再度押したとき
⑤ブレーキペダルまたはクラッチペダルを踏む