ホンダカーズ野崎の店長のブログ

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎の店長のブログです。人と人の出会いはプライスレス! 大切にしたいですね!!

ホンダ車のキーレス電池交換

2006-11-24 22:32:50 | サービス情報
先日、鍵のキーレスの電池交換でトラブルがありました。
お客様が自分で電池交換を試みたのですが、ネジを緩める
際になめてしまったのです。
この小さいネジをなめてしまうと非常に厄介なのです。
ドリルで揉まないと緩めることはできません。
なので、なめないように専用の精密ドライバーを使います。
ちょっとしたコツがあります。
誰でも出来ると思ったら間違いです。

ネジは人間最大の発明だと思います。最良のの締結部品です。
ネジが無かったら、いろいろな物が出来ません。
重要なネジの設計は非常に難しいものです。
クルマで言うとヘッドボルト、コンロッドボルトなどです。

自分でやった失敗はクレームになりませんので、気をつけて
ください。
自信がなかったら当社にお任せください。

たかがネジ、されどネジ!!





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の)
2006-11-24 23:26:36
ネジの締め方、緩め方を見るとメカニックの技術のレベルが分かるくらい実は重要ですからね。
返信する
電池が? (中沢/那須塩原発ITサービス物語)
2006-11-25 00:15:17
私の車の鍵、電池の交換の方法がわかりません?

(明日は仕事が入ってしまいました・・・残念)
返信する
Unknown (くりやん)
2006-11-25 00:26:27
私もネジには悩まされました。最近ではオーディオのステーのネジが外れなくて困った事がありました。たかがネジ!されどネジ!ですね。
返信する
ネジをネギと見間違うほど・・・ (ラーメンアスクミー)
2006-11-25 03:11:09
ネジ・・・ですね・・・

ネギではなく・・・

押し八、回し二ですね・・・

ネギは、刻み八で冷やしニです・・・

って、ほんと!?

ネジ=螺子って書くんですね。
返信する
Unknown (岡庭)
2006-11-25 08:42:39
車には関係ないのですが、私はいろいろな物をばらしてみるのが好きで、時々やってみるのですが、必ず最後に1つネジが余ります。
返信する
Unknown (店長)
2006-11-25 19:52:28
皆さんコメントありがとうございます。
現在38度の熱がでています。
明日以降コメント返信させていただきます。
あ~辛い
返信する
Unknown (けいいちろう)
2006-11-25 22:01:18
具合はいかがですか?
そんなに大変とは知りませんでした。購入丸2年になりますが,使用頻度やセキュリティ装着の関係から,そろそろ交換を依頼しようかと思います(^_^)ニコニコ
返信する
田舎のさん (店長)
2006-11-26 15:12:48
締め方、緩め方で技術レベルわかりますね。
工具の使い方でもね!
返信する
中沢さん (店長)
2006-11-26 15:20:54
電池交換お待ちしております。
返信する
くりやんさん (店長)
2006-11-26 15:22:40
そういう時って困りますね、、、、
ドリル、バイスレンチなどの出番かな?
返信する

コメントを投稿