ホンダカーズ野崎の店長のブログ

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎の店長のブログです。人と人の出会いはプライスレス! 大切にしたいですね!!

アクティ・バン、VAMOS Hobioのリコール

2006-06-30 07:53:09 | リコール
ブレーキランプの電球ソケットの向きが不適切なため、走行時の振動で端子が擦れて摩耗粉が堆積し、電気抵抗となって発熱してソケット内の絶縁板が溶損するものがある。 そのため、ソケット内部で短絡してヒューズが切れ、ブレーキランプが点灯しなくなるとともにホーンが鳴らなくなるおそれがある。

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オデッセイ、CR-V、ステップワゴンのリコール

2006-06-18 23:29:38 | リコール
イグニションスイッチ内の接点に塗布したグリスの成分が不適切なため、接点部の導通不良が生じて走行中にエンジンが停止し、再始動できなくなるおそれがある。 また、接点が局部的に発熱すると接点裏側の半田が溶け、最悪の場合、運転者の足に落ちて火傷をするおそれがある。

詳細はこちら
http://www.honda.co.jp/recall/060614_1681.html

フィット、ストリーム、ステップワゴンなど 9車種の改善対策

2006-06-01 20:41:40 | リコール
ご迷惑おかけします。
詳細はこちらを
  http://www.honda.co.jp/recall/060531_318.html

簡単に点検できます。
(簡易的な点検なので、絶対ディーラーでおこなってください。)
1.サイドブレーキをかける
2.キーを入れて、IG―Ⅱ(イグニッションⅡ)にする
3.パーキングからニュートラルにかえる
4.キーが抜ける

以上の作業でキーが抜けたらNGです。
実際には、もう少し厳密に何度かテストモードを行います。
配達記録の封書が届いたら、お手数ですがクルマをお持ちください。
10分あれば、点検できます。
通常パーキングにしてから、キーを抜いていれば気が付かないし、
問題も少ないです。
本日、何台か試しましたが全てOKでした。






オデッセイ、ストリームのリコール(平成17年11月24日届出)

2005-11-24 12:39:11 | リコール
CVT(無段変速機)用電子制御装置のプログラムが不適切なため、CVTへ油圧を供給するオイルポンプが低回転時に供給油圧が高くなる場合があり、オイルポンプベーン(羽根)摺動部が摩耗するものがある。 そのため、そのまま使用を続けると、ベーンが早期に異常摩耗して適切な油圧が確保できなくなり、最悪の場合、オイルポンプが破損して走行不能となるおそれがある。

詳細は http://www.honda.co.jp/recall/051124_1564.html