ちょっと!!マニアックス

自称半オタが自分の趣味などを語る気まぐれブログ。
ぐったりする事請け合い!!
テキトーに見ていってください。

クソゲー・・・

2007-07-08 | ゲーム
とある事情で欲しかった「高気圧ボーイ」と言うゲームを購入

カードゲーム方式で先に3勝した方が勝ちというシンプルなゲーム
ルールも自軍と敵軍のhPaが、1000より大きいか小さいかで勝敗が決まるというもの
さらにカードの絵柄も可愛く親しみやすいもの
当時人気絶頂だった遊戯王とポケモンを足して2で割ったようなゲーム
とまあ、売れるんだか売れないのだかよく分からないゲーム
けど、音沙汰を聞かない以上売れなかったんだろうなあ


とにかくシンプルを心がけたのか、画面は戦闘画面と移動マップの2種類
戦闘で勝つと移動できる範囲が広がってさらに戦闘・・・とここまではいいのだが。。。。。

前置きもなく突然戦闘、オープニングムービーを飛ばすと即効である
しかもひたすら戦闘
陣取りバトルと銘打っているが、こちらが取るだけ負けても陣地が減ることなし
カードの詳しい様子を見られるのだが、高気圧のカードのみである
低気圧のカードは姿のみ、気に入っても使えやしない
敵将のいるところとノラバトルとの区別が付かない
世界の危機と言っている割には戦いの舞台は日本のみ
ラスボスのBGMが普通のボスと一緒
とまあ、どんなゲームでも問題点は多いけど格別である
そして何より、レベルアップがない

と言うよりレベルと言う概念が存在しない
勝ち続けると自軍のhPaが下がり、負ければあがると言うRPGとしては本末転倒な大問題を抱えている
いくらなんでもそりゃないだろう
と言うゲームである

さらに、クリアしたらそれで終わり
ボス線前に飛ばされ延々とボスと戦えるおまけ付きである
売れないゲームには理由がある、てかねえ





PLEASE!! CLICK!!

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VP  chapter3 | トップ | N・H・Kへようこそ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事