『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

「笑い転げるパンダさん」ポーチ完成!!こんな時だからなかなかお腹を抱えて笑えないけれど…。でも少しでも笑っていただけたら…。

2020-04-11 21:46:29 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作ってます。

こんなような。


昨晩、一丁ポーチ完成致しました~

    

定番の“ぺったんこポーチ”です。

前回、このタイプで
コアラさん、猫さん、を作ったので
これで3つ目

今回はパンダさんです

    

笑い転げてますね~

何がそんなにおもしろいんでしょ
こんな時ですから
少しでも楽しい気分になっていただければ嬉しいな


地は美しいエメラルドグリーン
荒めのざっくりリネンです。

    

前面は、笑い転げるパンダさんを全面にしたかったので
シンプル。

その代わりファスナーが凝ってます
色がね、珍しいの。
地が鮮やかな黄緑でファスナー部分が真っ黄色。
取っ手が輪っか。
可愛い存在感です

実はこのファスナーから地のリネンの色を決めたんです

    

横から見ると、本当にぺったんこ。

でもだからバッグに入れたときにかさばらず使いやすいんです

私は
メイク道具やハンドクリーム、お薬やバンドエイド、ティッシュ、ハンドタオルなど入れてます。
バッグを変えるとき、このポーチごと移動させるだけなので便利。

また、手帳や通帳、パスポート、筆記用具などを入れるのもgood

    

ちらりと見える内側は
北欧プリントのグリーンのお花たち。

ファスナーの色に合わせました。


    

背面は
ブルーグリーンのかわいいプリント生地を集めたパッチワーク。
今や貴重なcath kidsonのお花柄が効いてます


いかがでしょう


これで「笑い転げる」シリーズ3部作揃いました

    

    

    
これをネットショップにアップしたいのですが、
動画編集してたり、HP作りかけだったり‥
パソコンとか苦手なくせに抱え込み過ぎた私…

毎日目と肩が疲れでバリバリっす…





最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの!最強な人と「ミシン同... | トップ | マスクゴム、手に入らなかっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアラ、猫、パンダちゃん達 (ふうたん)
2020-04-12 00:34:06
笑い転げるシリーズ、いいですね~
最初のコアラちゃん、見た時に、心がほっこりするような感じがしました。
 
裏側のブルーグリーンの布も素敵!
布をたくさん在庫しているんですね。
返信する
Unknown (閑斉)
2020-04-12 18:08:12
素敵なポーチができていますね。
それも色違いで。
どんどん売れますように!!
返信する
ふうたんさんへ (ash)
2020-04-15 12:33:08
ふうたんさん、ありがとうございます。

人の笑顔っていいですよね。
ただその想いだけでデザインしました。
いろいろ大変だったり辛いことがあったりする日常ですから、ポーチくらい笑えれば‥と思いました。

生地は少しずつ買って、ハギレも大切においてあります。
好きで購入してますから捨てられない~
私が死んだら布の遺品処理が大変そうです
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-04-15 12:43:56
閑斎さん、ありがとうございます。

只今ネットショップをてこ入れ中。
upして売れたら嬉しいですね!!

頑張ります~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事