『ashの森へようこそ』の 毎日制作 …"自分だけの宝物"になるちょっと凝った遊び心溢れる動物バックの制作日記

常に悩み,必死にもがき,時々放り出し,できない自分に嘆き,よくサボり,でも推し活だけは熱心…なバッグ制作者の奮闘する日々

あの!最強な人と「ミシン同志」なんて…♡(´艸`*)。勝手に「同志」とか言っちゃったけど。新作ポーチ完成!

2020-04-10 23:59:21 | バック製作
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
動物モチーフのアップリケを施したポーチもたくさん作ってます。

    

↑こんなような。


                              


さて、今日、ポーチ一丁完成しました~
夜に完成したので、
また明日明るい時間に撮影してupします。

今回のポーチは
動画を撮影しながらの制作活動
いやはや、なかなか大変でした~

動画編集も同時並行でやってます。
またこちらも完成したらupしますので、
その時はご視聴していただけると、嬉しいな~


                              


ところで…
私はテレビ番組「プレバト」が大好き。

昨日は特番で、『着物リメイク」がありました。
芸能人がお古の着物を選び、それを子ども服にリメイクして作品を競う、というもの。

出演者が
アンジェラ佐藤→いつも変わった服を着ている。多分リメイク好きと思える
田中美保→モデル。服好きは絶対
光浦靖子→芸能人手芸のトップ
宮尾俊太郎→バレエダンサー。アート系に強い(?)

ってのは理解できる、うん。



ところが、一人、違和感バリバリの人が‥

なんと、最強総合格闘家 那須川天心が‥。

    

古い着物をほどいて一枚の布にしていく作業も
あの那須川天心
おもしろ~い。布になった~
と楽しそうなこと、楽しそうなこと。


あんなに・・・
あんなに強いのに…
ミシンが大好きなんだなんて



「ミシン同志」としてとても嬉しく思った出来事でした。。



ちなみにあんまりいないと思うけど
那須川天心のことを知らない人は ⇒ コチラ
私は結構格闘技系好きです。プロレスも好き






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての動画編集!おもしろ... | トップ | 「笑い転げるパンダさん」ポ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-04-11 10:36:29
この回はちょうど見ていませんでした。
まさかの格闘家がミシン好きとは意外過ぎますね!
返信する
お元気そうで何よりです。 (閑斉)
2020-04-11 19:07:47
バッグ作り、順調のご様子、何よりです。
ash って確か「灰」の意味でしたよね。
最初は、何の符号かと思っていました。

そんなことはどうでもいいのですが、すっかりコロナ生活に慣れてしまいました。
例のカーヴスもクローズになり、ワイフと一緒に散歩が日課になりました。
近所の公園も人影はチラホラで危険性はなく、運動器具でカーヴスの代用をしていますね。
ミシンだけを踏んでいると偏った筋肉の使い方になるかも知れませんね。
ストレッチも頑張ってください。
返信する
jun-sweetsさんへ (ash)
2020-04-11 22:40:51
jun-sweetsさん、ありがとうございます。

でしょでしょ、超~意外!
それもとても楽しそうに作っていたのが印象的でした
返信する
閑斎さんへ (ash)
2020-04-11 22:46:36
閑斎さん、ありがとうございます。

元気にしています。
私は元々家で作業するのが一番好きなので、あまり苦になりません。
ただいつも一人でマイペースを保てるのですが、今はそれができないのですけどね…。

私も来週からは公園へ行って、歩いたり走ったりしようと思っています。
ただ…、一番近い井の頭公園が‥、日中人でいっぱいらしいんです。
子どもや親、テレワーク中の人が公園でパソコンしてたり…。
いつも静かでのんびりしているんですが、公園が一番人口密度が高いらしくて…。


ashは「灰」という意味だそうですが、その意味でつけたのではありません。

→ https://blog.goo.ne.jp/ash-ryu/e/a82f0e4a27c5a1acbb3fc4611b6e7183

私のイニシャルでした。詳しくは↑こちらに書いてあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バック製作」カテゴリの最新記事