『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …「人っていいな」と笑える動物モチーフバック 制作日記

読むと笑えて、「人っていいな」と思うカード入りの“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

マスクゴム、手に入らなかったらぜひ!コレ!! & 今、この状況でハンドメイドマスクについて想うこと

2020-04-13 00:44:05 | おうち一人手芸部
ようこそ人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ
今までの作品の画像をupしています ↓。よろしければフォローお願い致します。
  ash.no.moriのインスタグラム ⇒  ☆コチラ☆  


いつもこのブログを読んでくださる方、
ありがとうございます。
初めての方、「初めまして。私、ash(あっしゅ)と申します」


私はバッグを作っています

どんなものかと言いますと
あまり見かけないデザインで 
大き目で全体が動物になっているバッグが主です
たまごの形のバッグも定番です。

    

    

↑こんなような。


                              
      ↑こんなふうに絶対なりたくない皆さま、外出を控えて気を付けましょう。。。





今日、FaceBookでこのような投稿を見ました。

「ハンドメイドサイトでマスクの販売は禁止されていますが
出品してる人たくさんいて、
それも1枚1500円とか2000円とかで売ってて。
高くない?
材料費なんて200~300円ですよ。
本当に困っている人の足元を見てるようで、
なんか嫌になります」


実は私も全く同じこと思ってたんだ~


お小遣いでガーゼを買いマスク作って市に寄付した中学生を見習えよ
…とはさすがに言わん。
でもこんな時に小銭稼ぐんかいってちょっと思う。

ハンドメイドブログもマスクのことばっかり。


いや、「需要と供給」の関係がある以上
こういう現状は仕方ないと思いますよ、私でも。
売れりゃ売るさ、それもできるだけ高く…。
それが“市場”だよね。

でも…、私は感情的に嫌だな‥。今は…


私はバッグ作るのにガーゼは使わないので
今マスク用にガーゼ生地買っても、余ったら困る。

それに自分は、マスク使い捨て派。
さらに、“マスク売りに完全に出遅れた~”、というのと、
テンション上がるものではないから作りたくない。
・・という理由でマスクを作ることに手を出してません。


でも本当に困ってる人がいて頼まれたら作ります
持ってるコットンを何回も洗って柔らかくするか、
ハンカチやタオル生地を使おうかな。



ああ、でも今マスクゴムが手に入らないんだそうよ~



っが、しかし、
いいこと聞いた

先日の日経新聞夕刊の作家さんのエッセイで
「パンストのふくらはぎの辺りを切るといい」って書いてあった。

    

↑こういうこと。


この情報、すごくいい
と思い、拡散しようとブログに書いてみました。

パンストゴムだと商品としては売れない…
でも自分や家族で使うにはいいのでは






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と笑える“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。


ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 人気ブログランキング
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑い転げるパンダさん」ポ... | トップ | ずっと家族で自宅待機。意外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうち一人手芸部」カテゴリの最新記事