深淵の匣 弐
暫定運営中です…






バンダイ emotion style ヴィレッタ ヌゥのレビューです。
紅月カレンとともにemotion styleシリーズの第一弾として発売。
1/7スケール。原型師は未公開。
アニメの中の人は渡辺明乃。あぃまぃみぃの樟葉楓子やネギまの茶々丸の人ですね。自分の頭の中ではこやまきみこと同じカテゴリー。

emotion style はバンダイホビー事業部(B-club)の新ブランドとしてキャラホビ2008で発表がありました。
会場の紹介文には
「Advanced B-CLUBのフィギュアブランド第一弾が「emotion style」です。
 キャラクター特有の表情や質感、劇中からイメージされるポージング、衣服や小物など細部の素材感など、
 こだわりぬいた造形によりキャラクター個々が持つ空気感、雰囲気、感情までも表現したフィギュアブランドです。
 TVアニメーションを初め、コミックス、ライトノベル等の幅広いジャンルからの立体化を予定しています。」
とあります。
B-CLUBといえばポリストーンやレジンが主でしたが、フィギュアブームに乗ってPVC完成品に力を入れていくと受け取れ、
期待が膨らみます。

ただ、HPに公式の製品紹介がなく、Amazonの紹介文が最も詳しいという状態であり、どこまで本気かが微妙ですが…



【パッケージ・ブリスター】

パッケージはシンプル。正面に白が多く、紙に光沢もあまりないことから、地味な印象を受けます。
付属品は教鞭(指示棒)、支柱、ベースのみ。



【基本8方向】


 

褐色の肌に白い光沢水着が映えます。S字の腕から腰、長い足へのラインが美しい。



【上半身・下半身】





【顔】




顔も破綻のないすばらしい造形。ヴィレッタの特徴が良く出ています。目線の関係から正面から左前が映えます。


【胸】





第一の見せ場。厚めの水着のため、B地区などはありませんが、編み紐が胸の谷間を強調しています。紐の合間から覗く横乳もエロイです。



【へそ・腰】
































ということで、顔、胸、へそ、腰、ニーソ全てが入ったこのあたりがお気に入り。



コメント未完ですが、emotion style ヴィレッタ ヌゥでした。
若干塗装に汚れなどがありましたが、許容レベル。
造形はすばらしく、第一弾としては十分合格点だと思います。
今後のシリーズも期待が持てます。
ただ、ヴィレッタの本編での扱いがかなり気の毒で(扇の彼女)、キャラ人気がいまいちなためか、在庫に余裕はあるようです…

1/7ということだと、C.Cは一番くじになってしまうのでしょうか。
シャーリィ、アーニャがこのレベルで出ればかなり売れると思うんですけどね。

さて、頑張るつもりですが、とても微妙なカレンのレビューは未定です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヴィレッタ テ... ホビコン前日 »