ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

5月最終日 今月も無事に終わる ありがたや

2023-05-31 09:41:09 | Weblog

今朝空

朝仕事はミョウガ畑の草取り

だいたい広すぎるんだよ

真ん中に通路作るかな

除草シート半分の幅にして 通路作れば 採るのも楽になるわ

うん そうしよう 縦か横か 横だな

そして その部分はミョウガ竹で食べてしまおう

いちご 裏がまだ白い

大きい

これを鳥に食べられてなるものか

お茶パックでカバーかけてみた かわいい園芸用ピンチで止めた

涙ぐましい努力です 笑

まだ早いけど・・・と言って 毎日食べて味が薄いとか・・・

プランター栽培のジャガイモの花が咲いた!

楽しみ 楽しみ マリーアントワネットはこの花が好きで髪飾りにしたそうな

ここからの4鉢は 今年お迎えした子たち

何年にもなる 定番のサフニア

お花の手入れが楽しい毎日

虫が出ると苦痛になる・・・それまでの楽しみ

鉢増ししてあげなきゃ

今朝は菊の植え替え これじゃ元気なくなるわ

地植えの菊も掘り起こして植え替えないと秋に食べられないぞ

朝顔を植える場所確保した

あっち掘り こっち掘り あっち引っこ抜き こっち引っこ抜き

朝の2時間はゴールデンタイム

寝るのが 早くなるわけです

表にいると Jアラートなんか わからん

迷惑なお隣さんです

自分だけ太っててさぁ

あちらの迷惑さんも 国の中からの不満が出てきてるようで 世の中物騒です

庶民は とりあえず 美味しくご飯を食べて のんびり行こう

私が 世界の平和とか 国の未来を思い悩んでもどうなるものではない

 

昨日検索しても方法がわからなくて

ずーっと悩んでいたんだけ たまたま来た時 聞いたら

アーーそうか ここにあったのね

解決!!!!!

すごーーーーーく 嬉しくて テンションアップ

パソコンのアプリはあっちこっちいじるとヒントが出てくるんです

前はやってもらって ん?どうやったの?

だったけど今はヒントもらえばできるようになった

まだ進化できることがうれしい

ふっふー 笑

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から蒸し暑い | トップ | 6月のスタートです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿