ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

沖縄の首里城が燃えてしまった・・なんということ。・・

2019-10-31 13:49:47 | Weblog

今朝は 早く目が覚めてしまったので 先日買った本など読んで グダグダ。

朝のニュース 我が家は7時にタイマー代わりにテレビのスイッチが入ります。

なんと・・・えーーーーー

うそでしょ。

朝一番のニュースは 燃えている首里城。

残念です。

私が行ったのは何年前?訂正 10数年前?

まだ できて間もないころ アスクの慰安旅行で行きました。

あの頃は 年に1度は2日連休があったのよ。

風が強くて 沖縄までの飛行機が飛ぶか飛ばないかという日でした。

無事飛んで沖縄楽しんできました。

ステーキハウスのパフォーマンスがかっこよかった。

ソーキ蕎麦は・・・微妙でした。

市場の色鮮やかなお魚にびっくりくり。

首里城も見ましたよ。

あの頃はまだ若かったので 歩くのが疲れるなんて思わなかった。笑。

そんなことを思いだした朝。

募金します。

 

今朝の空

そして プランターを動かしたら イチゴちゃん発見。

ランナーを誘引すればまだまだふえるのに・・・

ムギナデシコいつ撒くんだ?

種まき用の土をいただいた。

種をまくときは肥料が入っていないのがいいらしい。

挿し木だってそうだわ。

そして我が家は 挿し木して根が出たのをそのままにしておくという・・・ダメじゃん。

肥料もないのに。

アイビーの植え替えに四苦八苦。

ご主人様にお手伝いしてもらって 鉢から引っこ抜いてもらった。

お養生したらお店に飾ろう。

挿し穂した菊もほったらかしで ひどい状態 どこかに植えよう。

菊は背が高いんだね。

売ってるのはいい塩梅だけど 矮化処理してあるのか。

私も矮化処理済です。

横だけがのびる。

なんとかせい。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月もあと2日で終わりま... | トップ | 出先からスマホでブログ書い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿