ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

昨日は仙台 私キャッシュレス化してます。

2019-10-21 10:16:17 | Weblog

昨日の空 

郡山駅東口の空

新幹線のお楽しみ トランヴェール

スマホいじってて 読んでない。笑

モバイルバッテリーは必需品

新幹線の中は無料Wi-Fi使えます。

その前は 災害無料Wi-Fiでつながってたみたい。

新幹線はクレジットカードで クレカと言うらしい・・・

駅中のレストランは スイカで

仙台駅のレストラン街リニューアルしてて 良く利用してた所なかった。

ハーフ&ハーフ

スイカで と言ったら レジの方にガン見された。笑

ホテルまでは🚖でワンメーター

ペイペイでお支払い

帰りのタクシー 使えますよ。とのことで・・・?

なんで?使えないよ。

楽天ペイじゃん。

いや 使えるはずなんですけど。

私 ペイペイと言ったよ。だから・・・ダメだこりゃ。

現金でお支払いしました。

たぶん 何とかペイは 全部同じだと思ってるね。

帰りの新幹線で どうするの?と聞かれて スマホ講座

途中で お友達はメンドクサと 挫折

だよね。

紐付けまで教えるつもりだと 口座番号とか 必要だし・・・

メールアドレスとか コピー ペーストすればいいのだけれど・・・機能あるはず。

楽々スマホはないけど。

早く変えようよ。

昨日の懇親会のお料理は美味しかった。

ほぼ洋食で攻めたけど 

ブルーチーズのバゲットのせとか 

お肉のキノコソースかけとか 

ハムとソーセージの盛り合わせとか

プチデザートも 美味しかった。

蕎麦は手を出さない。そば風だと思うから。

なんだよ。

勉強会の話題はないのかよ。

ない。

ない。

居眠りしてしまった。 

あまり得意じゃない商品の勉強会は・・・やっぱり入ってこない。

鶏が先か 卵が先か

来週は 別な講習会で仙台。

土曜日の夜は 行きたいところがあるんだけど・・・

お歳ですから 止めとこう。

後で絶対 ばてる・・・と思うもの。

さぁ やれる仕事はさっさと片付けよう。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 肌寒い雨 今は降... | トップ | 肌寒い雨が降ってます。休日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿