ゆっこの独り言

きれいと元気のお手伝いをしています。

雨です。

2012-02-23 09:51:39 | Weblog


朝 マスクをしないでいても 大丈夫でした。

雨ということは・・・春が近いということです。


今朝の NHKの朝一でのこと。

今治の かき氷屋さんが サザンの大フアンなので いちごミルクの名前に

サザンの曲名つけている話が出てましたが・・・

見てて思いました。

藤村先生の本に書いてあることを 実践するということは こういうことなんだ。

そこのご主人は わかってて ネーミングしたのではないのでしょうが

差別化 ほかの店とは違う らしさ を出すという点では すばらしい ネーミング!

いちごミルクは どこで食べても同じ いちごミルク

でも そのお店の いちごミルクは 

エリーのいちごミルクだし 海岸通りのいちごミルクなんです!

・・・・う~ん 私の店の らしさ どうやって 作りましょう?


私の店のらしさは 

と胸をはって言いましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちゃいました。 | トップ | いかニンジン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿