麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

一枚のメール

2006-08-19 04:00:02 | ライオンズ
首位攻防戦・・やっぱり昨夜のゲームはそれにふさわしいゲームだった・・ようだ。というのもすいません。友人たちとの飲み会でお台場でレインポーブリッジをバックにハーフ&ハーフを2杯、カクテルを3杯。そしてガンガン食べていたので、CSのプロニュー(プロ野球ニュース・・私たちの間ではそう呼んでいる)を見て知った。なので詳しいことは語れない。
今日は久しぶりの所沢に行ってきます。勝利の女神としてはここでカツを入れておかないと、ズルズルいっちゃいますからね。
後輩の千代丸ががんばって取材をしているので、色々と情報を仕入れてこようっと。

そうそう、先々週スタジオにこんなメールが来た。
「千代さんが記者の人としゃべっているのを聞いてしまいました。ナックの仕事って大変なの?という記者の質問に「そうなんです、怒られてばかりですよ」とかなり辛そうに答えてました・・。そんなに怒られてばかりなんですか??」
う~ん・・考えてしまった。これって私にっててことだよね・・。

でもそんなにむちゃな教育をしているつもりはないが厳しく言ったことは何度かある。最近はメールで「あのコメントがよかったとか、ここはこうした方がいいんじゃない」とかいう位で、どちらかというとほめているはずだが・・。
しかしこちらがそのつもりではなくても本人は怒られたと感じるかもしれないし・・小心者なのでものすごく悩んでしまった。
スタッフに聞いてみたら「吉野さんに注意されても気にするタイプじゃないっしょ」
確かに。大変な情熱家で、努力家でプラス思考。へこむとへこみっぱなしの私とは大違いなので、千代ちゃんから学ぶことは本当に多い。素晴らしい後輩を持つことができて本当によかったと思っている。それだけに、「また聞き」でしかない一枚のメールに振り回されている私はホントに人間が小さい。
そして先週。その日のレポートについて、アドバイスとここがよかったなどと色々書いて送ったらすぐ返信がきた。
「麻子さんにほめられるのが一番うれしいです」かわいい後輩だ。これからますますがんばってもらうために、厳しく、そしていいアドバイスを送れたらなあ~と思っている。覚悟して待っとれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿