麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

準完全試合のオツさん

2005-08-28 00:15:19 | ライオンズ
え〜うそでしょ〜〜・・。オツさんの完全試合を中継することになるのかと、八回位からドキドキしながらスタジオのCSに釘付けになっていたが、9回裏までチームは一点も取れず、延長へ。このままの勢いで延長完全試合という史上初(だろう)偉業を達成するのかと固唾を飲んで見つめていたのだが・・。いや〜何という不運。チームが一点でも取っていたらこんなことにはならなかったのに・・。一場からあと一本が打てなかったのが悔やまれる。でも9回まで完全なんだから記録に残して欲しいよなあ。ああ。まあサヨナラ勝ちできてよかったけど。
スタジオのスタッフもそわそわ。打たれた瞬間はみんなで、またか〜と頭を抱えた。巨人戦のこともあるし、オツさんらしいといえば、オツさんらしいが。ああああああ・・・。ヒーローインタビューをナックでも中継したが、中継の後枠コメントのことや、しめの打ち合わせで全然聞くことができなかった。きっとまたひょうひょうと西口節だったのだろう。明日の新聞が楽しみだ。それにしても残念。なんだかなあ。
タイトル準完全って書いたけど、やっぱり完全だよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (山本 理明)
2005-08-28 01:08:38
こんばんわ。

いつもメールを読んでいただいて、ありがとうございます。

メール送らせていただいたときは、試合展開よりも、

読まれるか否かが気になってドキドキしてます(^^;



しっかし、西口投手惜しかったですよね…

思わず「またかー!」と叫んでしまいました(^^;

勝てて本当に良かったです。



これでオリックスと2ゲーム差。

試合数の関係で実質3ゲーム差と思っておいた方が

良いかと思いますが、どちらにしても射程圏ですね。

なんとしても明日(今日だけど)も勝って、

最低限この差で直接対決に臨みたいですね。
返信する
どうも〜 ()
2005-08-28 09:47:43
いつもありがとうございますね〜。

ウチは日刊とっているんだけど、一面の「史上最もついてない男」という文字に涙が出そうになりました。ほんと大見出しの通り「かわいそすぎ〜」

メールがとても最近多いのでなかなか読んであげられなくて申し訳ないです。

でも選ぶのは私なので、読まれるコツを教えましょう。

まず、その日のテーマについて送って下さい。

そしてなにより大事なのは、100文字以内で短く、的確に書いてくだされば、吉野が「おお〜これは面白い」と選びます。

今日も楽しいメールお待ちしてます。

アドレス sports@nack5.co.jp
返信する
残念でもよくやったぞ西口文也 (スーパーエキスプレス)
2005-08-28 10:48:41
麻子さん昨日は、西口文也残念でしたね、実は去年当時のヤフーBBスタジアムで、西口文也投手の和歌山の両親と話しました又、その時は貝塚政秀選手の両親とも話しましたm今日の帆足和幸にもガ頑張ってもらいまょう
返信する
私も!! ()
2005-08-28 12:38:14
今日はナイターなので朝から大リーグ見ながら(ヤンキースすごい大逆転のサヨナラ勝ち!)、しっかり朝ご飯を作って、洗濯したり、資料つけたり・・結構ゆっくりしてます。

朝早い仕事が多いので、夜仕事ってちょっと調子狂っちゃう・・。

私も5年くらい前に、同じく当時のグリーンスタジアム神戸でオツ両親に取材したことがあります。お母さんがオツさんそっくりでびっくりしちゃった。とにかくお二人とも腰が低くてね。

こちらが恐縮してしまいました。

帆足君いいピッチングするといいね〜
返信する
残念無念 (kumapooh)
2005-08-28 12:40:20
いやーなんということでしょうかね・・・・

1点取ってあげていればと思ってしまいますよね。

今回こそ達成してほしいと思ってました。

でもオツさんおとなですね。

ひょうひょうとしてますね。



いつもオツさんはあんな感じなんでしょうかね?



返信する
あんな感じ ()
2005-08-28 12:57:04
あのまんまです。偉そうでないし、はぐらかすのがうまいのでなかなか大事なことが聞けなかったけど。まあ最初からあんな感じでした。当時東尾監督が「オツは何考えてるのかわかんないような所が長所。でももうちょっと気持ちを表に出してくれればなあ」とぼやいてましたよ。

実は以前ご近所さんでして、スーパーで買い物していると、後ろから驚かしたりするおちゃめなところもあります。奥さんと2人で買い物しているところに何度も遭遇したけど、ほんと普通な感じで好きだなあ。
返信する

コメントを投稿