麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

ナカジー骨折 富士登山へ

2006-08-01 00:04:09 | ライオンズ
あ~すいません、またしばらくさぼってしまった。
しかし今回は書かずにはいられないので一言二言。もちろんナカジーの骨折について!
説明は必要ないと思うが、三番ナカジーが、山村投手に、また!たった一球で潰された。新聞には今レギュラーシーズン復帰は難しいかもとか。山村投手本人がわざとではないことはわかっている。きびしいところをつこうと思ってインコースに投げたのだろう。しかし!ライオンズファンなら絶対に忘れない、あの三年前のオープン戦での悲劇を。ホームランキングへ向け、開幕前から鼻息の荒かったカブレラ選手を、一球で半シーズン潰した山村投手。私の中では、山村=カブレラ死球のイメージがあまりにも強いので、またかいあんた!とスタジオで吠えまくっていた。ただの死球ではないのだ、大事な左薬指のあたりの骨折だ。
顔面骨折の時同様、チームにとっても痛すぎる大怪我。これから誰を三番に持ってくるのか。伊東監督も頭が痛いところだろう。

さて話は全く変わるが、皆さん夏休みはどちらへ?
私は今週半ばから、初の富士登山にトライしてきます。
きっかけは、日本一の山頂でご来光を拝みたい、ただそれだけなんだけど、足腰の丈夫なうちに、しかもそんなにお金もかからないしと甘い考えで準備を進めていた。
しかし、体験談などを行った人に聞けば聞くほど自信が無くなってきた。「靴はちゃんとした登山靴でないと死ぬ」「高山病でリタイアする人も多い」「酸素ボンベ(小)は絶対に持っていけ」「登りより下りがきつい。二度と行かない」等、いいことを教えてくれる人が誰もいない。初心者二人のドキドキ登山だ。大丈夫だろうか。
しかも山小屋代くらいしかかからないので、安く済むかと思ったのだが…。

新宿のエルブレスに様子を見に行くと、お店あげての「富士山フェア」の真っ最中。まさにシーズン。しかも流行っているのか?老若男女、外人さんまで「Mtフジ~」とか言ってるし。
いろいろ見ていたら、これ買わなきゃあれ買わなきゃと焦ってくる。靴、雨具、ステッキ、ヘッドライトなど買っていたら結構な買い物になってしまった。

今日は仕事中、ず~と富士山の地図とにらめっこ。ガイドブックを読んで研究しているが、甘かったな。体調もしっかりしておかないと!(携帯)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナカジー、戦線離脱でも・・・ (ライオンズ親父)
2006-08-01 22:54:44
中島選手が戦線離脱した中、今日はマリーンズ相手に9回の猛攻で勝利!!ただ、満塁ホームランを打った栗山選手の手が心配・・・。勝利も確かに大事なんですが、くれぐれも怪我のないように気をつけてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿