麻子の満月日記

「麻子のお仕事」改め、今度は「満月日記」。
ライオンズ、畑、スポーツ、趣味のこと他、あれこれ・・。

怒りと失望 プロ野球代表者会議

2007-03-22 10:04:06 | ライオンズ
昨日は、長い長い時間をかけて協議を重ねてきたと言うのに・・。
希望枠撤廃が今秋からとは決まらなかった。

未だに絶大な力を持ち続けているどこぞの球団の主張が通ったようだ。
根来コミッショナーもこれを支持してしまう、この体質。
すぐに撤廃しないところがいかにも怪しい。
これでは、まだ、他の球団も西武と同じように、裏金をまだ支払って
いるのでは・・と思われても仕方がないではないか。

特にあの巨大球団は、まだ自分たちの利益のことしか頭にないのかと
ホトホトあきれてしまう。ファンなどそっちのけ、実力のある選手を
自分のところに入れること、それしか考えていない体質は変わらないし、
変えようともしない。
Gファンも3、40年前の黄金時代はもう終わった、と気づいてほしい。
時代は変わったのだ。
今すぐ、クリーンを強調しないと、プロ野球自体のファン離れ、存続も
危ないということがこの人たちの頭には浮かばないのだろうか。

新聞などにも書いてあったが、アマ側が怒っても当然。
高野連参事が絶句し、
「なぜ今年撤廃とならなかったのか、中途半端な結論に失望している・・」
しかも、アマ側がドラフトボイコットする選択肢もにおわせたそうだ。
そうなったら、どうなる。
今年のドラフト高校生を取れない、取りたくてもとれない。
これは、プロが困るのはもちろんだけど、高卒でプロに入ろうと
がんばってきた選手たちにとってもこんなに不幸なことはない。

とにかく、もう一度、11球団で話しあって、 FA期間短縮も含め、
「今年から希望枠撤廃」にはならないものだろうか。

07年開幕直前、これ以上、がっかりさせないでほしい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっかりです (はまたろう)
2007-03-22 12:21:27
最初報道を聞いたときは、「来年2月から入団する選手のドラフトから廃止」と理解していたので、その翌年からだと気づいたときは、ホントにがっかりしました。
アマチュア団体がドラフトのボイコットまでちらつかせて交渉しないといけない、というのは、ホントに悲しいです。まさか、「ボイコット、出来るものならやってみろ。アマチュア選手から一生恨まれる覚悟、出来てるのか?」と、傲慢な考えを持っていないだろうか。。。
2004年9月と同じような悪夢がよみがえったのは、私だけでしょうか。すくなくとも「撤廃」だけでも、早く決めて欲しいです。
返信する
つける薬なし ()
2007-03-22 23:31:51
ボイコット・・。
あの日の事は今でも忘れられません。
本当に悲しい事件でしたね。
私は、福岡ドームに行っていました。
金曜日の試合の途中か最後に場内の電光掲示に
ストが行われる事が伝えられたんだよな・・。
ショックでした。

未だに上からモノを言うような自分勝手な
態度が治らない球団G。
もう重症なんでしょうねえ。
つける薬がないというか・・(悲)。
返信する
ボイコットといえば (星屑倶楽部)
2007-03-24 01:16:00
2004年の近鉄とオリックスの合併、それに伴う1リーグ化への反対のため
日比谷公会堂でのイベント、各球団のファンがそれぞれの
ユニフォームを着て日比谷から雨の中をデモ行進するイベントに参加しましたが

2004年の9月某日のラジオのニュースでスト決行を知り
改めてファンの声を無視するオーナー陣・フロント陣の傲慢さと
コミッショナーの権力の無さ、ファンの無力さを思い知らされました。

プロ野球代表者会議に参加する各球団のフロント陣
オーナー連中、某巨大球団にうだつのあがらない
NPBはファンの声、現場の選手の声、アマ団体の意見
を一体何と考えているんですかね・・・
返信する
日本のプロ野球界のを考えて欲しい!! (ライオンズ親父)
2007-03-24 10:32:04
巨大球団の体質は相変わらずですね。そうした体質が改善されない限り日本のプロ野球界の未来はないと思います。
総合的な観点から体質改善が必要であると思います。
といっても、治せる薬はないですかね。
今日からプロ野球2007年シーズン開幕!
スタジアムにこれから行ってきます!!
返信する

コメントを投稿