あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

憧れのエンジン・・・

2010-08-31 22:31:47 | ひとり言

先週末(8/28日)に憧れのエンジンが届きましたです。

「MAX Power MXT-T.12 MAX  XXL3」 です。

2年前にNT1 ’2008 モデルを購入、、、その時パッケージに掲載のエンジンが

欲しくて価格を尋ねたたら・・・何と6万でした。 当然購入を断念した訳ですが、、、

その頃は、セントラルRCで販売してましたが今は、何処で扱っているのか??

インターネットで調べたら「 ラジコンカー専門オンラインショップ ○△模型」で

販売してましたです。 

わたくしは、海外通販の「RC Market」(香港)で購入しましたが送料、PayPalの

手数料を含め37,149円、、、円高の恩恵を

       

パッケージもブラックでmaxの文字が一際目立ちます・・・

ビニールパッケージはまだ開けてませんです   

ヘッドはオレンジです。RBのオレンジより色を抑えた感じで

渋みが・・ヘッドには冷却効果アップの為の穴が有ります。

アルミレデューサー 5.5mm と5.4mmが添付してました。キャブはNOV系が付いてました。

慣らしは、何時になるか? まだ考えてませんです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2010-09-01 09:08:59
MAX入手おめでとうです。
ここで、一言二言言わせてもらいます。

海外通販でブツをゲットするのは自己責任においてはとても良いことと思います。
しかし、国内の販売会社の値段と比較することに疑問を感じます。

国内で販売ライセンスを苦労して取得したディーラーの方々、販売各社の方々に対して失礼では?また、国内で正規購入した方々がこのブログを見た時、良い思いはしないと思います。
海外通販で購入した額、国内販売額など具体的に登載することのメリットより、国内で今回のエンジンの件以外にも、これら多くに携わっている方々へのデメリットの方が大きく、混乱を招く行為と感じます。
もし貴殿が、国内販売に携わっていたと仮定した場合、
このブログの書き方に対して問題、危機意識は持たれませんか?

あくまで申しますが、海外通販が悪いのではありません。
この円高ですから個人においてメリットが多いとは思いますので、自己責任において積極的に行えば良いと思います。

しかし、国内でそれらに携わっている方々へのちょっとした配慮が”大人の行動”と思います。

失礼いたしました。
返信する
Unknown (第2の通りすがり)
2010-09-01 15:12:26
通りすがりさんの言うことごもっともだと思います。
しかしここは、あくまでも個人が楽しんでいるブログです。いくらWWWと言えども個人的な出来事、主観などを書くのにメーカーサイドへの配慮がそんなに必要とは思えません。ましてやこのサイトを拝見するところ一日の閲覧者が50人程度です。
たしかに代理店は、最近の円高で個人輸入が増えているので困っているかとは思いますが、それならそれで円高還元すべきですしそれに甘んじて何も努力しないことのほうがおかしいと。
そんな中で、オネストは賢いと言うか努力されていると感じます。R3neoがその例で日本限定にしてユーザーにやさしい価格設定をすることにより個人輸入に対抗している。他のメーカーや代理店も考えていると思いますよ。
ユーザーあってのメーカーであり代理店です。
メーカーや代理店こそユーザーに配慮すべきであると私は思います。
通りすがりさんのご意見に一石を投じただけで反論ではありません。
ごもっともな部分はあるのですみません。
返信する
Unknown (あさやん)
2010-09-01 21:01:07
通りすがり さん、第2の通りすがり さん

ご指摘&ご意見 ありがとうございます。 

私、趣味でラジコンを楽しんでます、、おやじのひとり言です。

庶民には、高値の華のエンジンもこの円高のお陰で入手できました。
個人輸入は、ディスクも有りますが、そうな場合自己解決しなければ
なりません。

返信する

コメントを投稿