あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

2018年スタートです・・・・・

2018-01-01 20:54:08 | ラジコン

新年が明けました・・・・2018年のスタートです。

今年は、どんな年になるのか??

何をするにも健康が一番、、、、体調を整え頑張ります。

新年スタートは、実業団のニューイヤー駅伝を観ながら

年末に作製したnew機「T-REX550X」のアンプの設定値

確認をしてました。

T-REX550Xの取扱説明書には、「RCE-BL100Aアンプ」の設定

が余り詳しく掲載されてなかったのでALIGNのHPからのマニュアルを

ダウンロード、、、、、デフォルト設定を確認。

設定項目は、15項目有ります。

設定は、ALIGNのASBOXマルチファンクションプログラマー で・・・

ALIGNのASBOXマルチファンクションプログラマー は、HOBBYWINGの

OEM品との情報から、、、、、、安価な「HOBBYWING製品」を・・・

わたくし「HOBBYWINGのマルチファンクションLCDプログラムボックス 」

を購入して設定確認しました。

4項目のCutoff Voltageを3.2Vに変更
5項目のBECVoltageを6.5Vに変更



後は、デフォルト設定のままです。

 

 

 

コメントが有ったので画像をアップ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (カミ吉)
2019-01-05 17:44:45
ブログ拝見しました

自分もBL-100AとASBOX注文してるのですが、質問させて下さい。

①モーターは730MXでしょうか?
②受信機は何をお使いでしょうか?
③BL-100の黄色線だけのコネクターは何に使用するのですか?
④外部BECは不要でにダイレクト受信機(TAGSminiです)へ接続して問題ないでしょうか?

中型機(T-REX550E DFC改造版)は初心者なのでアドバイス頂けると幸いです
返信する
問合せ回答! (あさやん)
2019-01-06 20:26:35
カミ吉さん 始めまして、、、、

質問の回答です。

①モーターは730MXでしょうか?
 a:キット付属モーター:RCM-BL730MXです。
②受信機は何をお使いでしょうか?
 a:フタバのR7006SBです。
③BL-100の黄色線だけのコネクターは何に使用するのですか?
 a:RPMシグナル通信用だと思います。接続しなくても問題なしです。

④外部BECは不要でにダイレクト受信機(TAGSminiです)へ接続して問題ないでしょうか?
 外部BECは必要無し、アンプからBECが取れます。(5V~8V)

ジャイロは、「TAGSmini」でサテライトアンテナでセッティングですか?
「TAGSmini」で飛ばしている人にいます。
問題無しですよ。



返信する
使えません (ロドリゲス)
2021-03-27 22:13:10
こんにちは。
この記事を見てAlignのRCE-BL100Aに使おうと思い、HOBBYWINGのプログラムカードを購入しましたが認識しません。
商品の概観は全く同じです。
プログラムボックスのヴァージョンは4.0.01です。
使えると仰っているお手持ちのもののヴァージョンはいくつですか?
それとも、他に何か問題があるのでしょうか。
返信する
Unknown (あさやん)
2021-03-28 08:44:32
ロドリゲス始めまして
プログラムボックスのVerはPL-4.0.03です。
これがVerナンバーのなのか分かりませんが?

アンプに接続するし電源をいれると初期画面に「PB-3.2.31」表示されます。
どれでも良いのでボタンを押してしばらくすると設定画面になります。
返信する

コメントを投稿