あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

久しぶりの修理です・・・・・

2018-04-14 18:49:39 | ラジコン

朝8時頃からラジコンヘリの練習に行って来ました。

熊〇君と待ち合わせして何時もの名北グラウンドで・・・・天気は曇り

今にも雨が降りそうでした。

わたくし、、、背面飛行中に機体見失い・・・落しましたΣ(゚д゚;)

慌ててホールドを、、、、機体は意外と軽傷でした。テールブームが曲がった

だけでした。

此れでT-REX470LMでの練習は終了。

続いてT-REX470LTで練習を・・・・快調に飛ばしてましたが途中で

テール抜けで機体がクルクル、、、、操縦不能で墜落ですわ!Σ(゚д゚;)

此方は重症、、、、色々破損箇所が・・・・・

テールブーム、トルクチューブ、メインシャフト、スピンドルシャフト、メインブレード、

キャノピーと沢山壊れました。

墜落した原因は、、、、トルクチューブが磨り減って切れてテール抜けでした。

TーREX470LT純正のキャノピーは瞬間接着材で修理

 

午後からタイガー模型へ部品調達に行って2機修理してました。

修理完了した愛機T-REX470・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿