あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

テールローターグリップのリンケージ不具合・・・・

2021-01-11 18:59:25 | ラジコン

今日は、XL Power550の初フライト・・・・9時頃に名北グラウンドへ

今年初めてのグラウンドです、、、、

熊〇君が、バッテリー慣らしをしてました・・・・熊〇君も今年初の出動!

わたくし早々準備してホバリングさせてジャイロ設定を・・・・

テールがフラフラ、、、、ハンチング状態・・・・降ろしてテールローターを

確認、、、やっぱりテールローターグリップの動きが渋くて駄目です。

良く見たら、、、、リンケージボールの長さが短いのでリンケージがセンター

にならないのが原因かもと思い調整は終了しました。

自宅に戻りリンケージボールを探し取替・・・・

 

 

スワッシュサーボ用のリンケージボールの予備品を代用・・・・

取替てテールローターグリップのリンケージ不具合を解消しました。

再度飛ばして確認しましたが、、、、ハンチングは直りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿