あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

今日はT-REX500XTのガバナー設定を・・・・

2019-09-16 17:49:23 | ラジコン

今日は、T-REX500XTのガバナー設定をする為に行って来ました。

やっぱりまだ残暑が厳しいですわ!

名北グラウンドに着いたのは、午前8時頃・・・・

以前T-REX500XTもガバナー設定したのですが、、、、「ノーマルモード」、

「アイドルアップ1,2」と全てのモードでテール抜け現象が出たので

ガバナー設定を止めたのですが、、、、再度挑戦してみました。

スロットルカーブ値は・・・・

66%に設定、、、、飛ばして以前の様にテール抜けが出ないか確認しました。

やっぱりテール抜け現象が・・・RUDのジャイロ感度を少しづつ上げて68%で

テール抜け現象が治まりました。

ノーマル時は、66%

アイドルアップ1時は、72%

アイドルアップ2時は、65%

以上の設定値で全てのモードでテール抜け現象が解消されました。

ガバナー設定前のスロットルカーブ値は・・・

ピッチカーブ値も少し変更・・・着陸し易い値に、、、、何度か着陸を試してこのピッチカーブ値

になりました。

以前は・・・

ほぼ値は、変わりませんが、これからも何度か着陸を試してベストな値を探します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿