あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

FBL100の修理完了・・・・・

2012-12-05 21:45:06 | ひとり言

昨日、FBL100の部品が、やっと香港から届きました。

注文してから1ヶ月半、、、、在庫切れのパーツでやっと届きました。

世界各地からの注文があるので入荷して直ぐバックオーダーになって

しまいます。

今回届いたパーツも同様で既にショップのHPでは、在庫切れ商品に

なってます。

入荷したら直ぐ注文しないと、、、なかなか購入はできませんです。

今回届いたパーツは、「Turnigy FBL100 RX/ESC/Gyro Main Board 

          

 

 

わたくし、、会社から帰ったから取り換えして飛ばしてみましたが

今一です。ピッチ角の調整をしないとスロットルをフルハイ近くまで

上げないと機体が浮きません

プロボのトリムのニュートラルがずれているのか?

分かりません~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西m)
2012-12-05 23:44:34
モーターの動力線抜く→電源投入→ペアリング後にアイドルUp→プロポのエンコンセンター→ピッチを0度に合わす→完了!!(小さかろうが大きかろうがバー付きバーレス関わらず同じメカに変えても上記を行えば二度手間にならんです) 尚…FBL100はピッチ/スロットルカーブが触れないので上記方法で浮かない場合はどっかが壊れてますよ!!
返信する
Unknown (あさやん)
2012-12-06 05:22:16
西m君 ありがとう!

週末に設定してみます。

何時もお世話になります~
返信する

コメントを投稿