あさやんnoひとり言

趣味でラジコンを楽しんでます。
ただのおじさんのひとり言を・・・
    その日の思いを・・・

朝練に行ったのですが・・・・

2022-06-26 15:33:58 | ラジコン

今日は、久しぶりに熊〇君と連絡をとって名北グラウンドへ

朝練に行ってきたのですが・・・・・

最初の1本目、、、機体を浮かした時に機体の挙動がおかしく、、、、機体が振れて

飛ばせません。

トラッキングがズレてるので機体が振動・・・・機体をチェック!

ピッチのズレは無し、、、、トラッキングがズレの原因は、メインローターグリップアームの

緩みでした。 手直しは、現地に3mのHEXレンチドライバーが1本しか無かったんので

自宅で修理を・・・・

 

熊〇君は、8時に到着してて9時頃早々に練習を終え、、、用事で会社へ出社されました。

 

その後はわたくし、、、ひとりで練習してたのですが、T-REX470LMを1フライトしたところ

で、空から雨が降ってきました。XLPower550修理も有るので練習は終了。

 

自宅へ戻ってからXLPower550の修理・・・

メインローターグリップを外して、、、「メインローターグリップアーム」を取替ました。

雨が上がったので再度名北グラウンドへ出かけ「XLPower550」のトラッキングズレが

直ったか確認に行って来ました。

 

午前11時に到着、、、早々荷物を降ろし準備・・・・

飛ばして確認しましたが、、、トラッキングズレ現象が解消・・・直りました。

改めて5フライト練習して今日は練習終了でした。

 

3分フライトでBATTの消費は・・・・37%残りです。

 

グラウンドの雑草はまだ伸び放題のままです・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿