ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

「トドのツマリ」

2022-06-23 15:30:12 | のほほんの記
歳を重ねれば
どこかしこ体調が悪くなるのは
致し方がない
68年の人生ずっと健康体だったので
今のこのボロボロ感は悟りの境地である
父ちゃんもここにきて体調が悪い
父ちゃんの場合 その原因はわかっているが…
明日のボッチキャンプは取りやめになった
会社も当然お休み
覇気がない我々の存在に 猫ちゃん達も寂しそうにしている
申し訳ないねー

我が人生最後になるであろうクレカが届いたので
さっそく買い物に行ってきた
なんのかんので ポイントが3,000円分もついていた
ドウノコウノすれば あと1,000円分のポイントがつくらしいが
ドウノコウノはしない もう自然体で良しとする

それより 素敵なご婦人に出会ってしまった
グレーヘアーを1本に束ね
その出で立ちは私とそっくりなのだが
存在の美しさが月とすっぽん
あと10㎏痩せ 10㎝身長が伸びたら
そのご婦人の美しさに近づけるかもしれないが
五頭身平だもんね

子供達は幸いな事に私に似ないで 
今時の若者です
頭が小さく 手足も長い 身長もあります
人の遺伝子は 半世紀足らずで 
進化したのか退化したのかわかりませんが
確実に変化しましたネ 😵 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「心の襞(ひだ)」 | トップ | 村社会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2022-06-23 18:24:48
笑ってしまいますー、
同じいでたちなのに月とスッポン?
もう少し身長があって体重は少なくって…笑
同感です、背は伸びないけど…痩せるのは努力したらなんとかなります、お互い頑張りましょう。

人生最後のクレカ?そーなんですか?
まだまだ元気で居ましょう。

お子さんたちは進化?小顔で手足が長い?
確かにね、我が家もそうです。
子どもたちは平均身長以上あり、スリムです。
息子などは180超えです。
確かに進化でしょうね。
Unknown (ふき)
2022-06-24 05:07:02
ローズさま

おはようございます

歳を取ってからのロン毛は
美しさを保つのは難しいと思いますが
その女性は
グレーヘアーでありながら 艶やかでハリがあり
その美しさにドキリとしました
肌も色白でシミひとつなく 異次元の美しさ

一本縛りの髪型
シャツにジーンズと
出で立ちは私と同じなのに
昭和中期のおばさん体型の私とすれ違ったのですから
そのまま 奈落の底に 突き進みたくなりました

我が息子も180㎝以上あります
子供達と逢う度に大きくなっているなと思ったら
私が縮んでいるだけでした

コロナ禍もあるのでしょうが
娑婆はキャシュレスが主流になってしまいました
私自身は何年も前からクレカおばさんです
新参モノのペイペイやら何やらには参入せずです

身も心も 時代の流れに 添うて生きるのは
大変になってしまいました

「木枯し紋次郎」よ 何処へ行く!

のほほんの記」カテゴリの最新記事