ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

キャンピングカーで旅の「マキ」

2023-10-23 07:10:42 | のほほんの記


実は キャンピングカーで
2泊3日をかけて 日本横断をした
父ちゃんにはかなりハードなスケジュールだったようで
昨日から体調を崩している ワテもです
若い時のようなわけにはいかないのだと思い知ります

今回父ちゃんはルーフテントで寝たが
これが40㎏の重さがあり
父ちゃん1人ではその開閉にかなりの労力を要する
勿論私は手伝えない
深夜に水分を取りたくても
ペットボトルの蓋さえ開けられず難儀した

ただルーフテントの素晴らしさは
星が見える事
厚手のマットレスがついていて
寝るになんら不都合はない
浪漫しかないのである
もちろん父ちゃんの寝相が悪いと車が揺れる
当初は地震かと思ってしまった
車内で寝ている私が動くと 
その揺れがルーフテントで寝ている父ちゃんにも伝わる
父ちゃんも 地震かと思ったそうだ
その揺れも
慣れるとゆりかごに寝ているようで
不思議な感覚にとらわれる
超絶気持ちがいいのだ

また キャンピングカーで旅に出たいけれど
ゆっくり ゆっくり
余裕を持って出かけたい
やはり猫ちゃん達と一緒は無理かもと思う
どうなるかな…


焚き火もまた楽し 何時間でも見ていられる
ハイボールを飲みながらだけれどね😍 




5.5㎞ 8,095歩





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三枚目」 | トップ | 「自由な精神」を尊重します »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事