単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

春じゃないよね♪

2019-01-20 17:38:01 | SRV250
やっぱり、1発目の始動に少してこずったりして・・・・
ネット情報とか見てみると、CDIが怪しそうだったりするけど・・・
冬だから、チョーク引いてみようかと思ったら・・・引けない・・・
チョークを使うことは、ほぼ無いのだけど、気付いたら、ちょっと気になる・・・
動かさないから固着かな?
と、今年3度目のタンク外し・・・・

CRCやらシリコンやらを摺動部に吹いて、スムースに動作するようにした。
そして、組み付けたら・・・動かない・・・・
よくよく見てみたら、スロットル部品を固定しているボルトが干渉していた。

短いボルトに交換したら、難なく引けた(^^;)
ステンレスのボルトに変えてから、この状態だったようだ・・・・

今年の冬はまだ、グリップヒーターを装着していないけど、当面必要無さそう・・・
今日の午後も春のような陽気だったので、少し走ろうかと、海沿いを南下・・・
途中、アクセルが半開までしか動かないことに気付き、ベイサイドビーチに立ち寄った・・・

よくよく見てみたら、インシュレータバンドがスロットルに干渉していた。

後側と同じように、前側も右側から締め付けできるように向きを変えたのが敗因・・・・
車載のドライバーとプライヤーで向きを直していると、キックボードに乗った爺さんがやってきた。
「眺めに来ただけじゃけー気にせんで」って、暫し眺めてたけど・・・
「古いバイクじゃねー、60年代?」
「スペインかどっかのバイク?」とか、久々に不詳感を実感する会話をして・・・・
再南下開始・・・
結局、この辺りまできたら、なんとなく達成感・・・

来た道を引き返して、2時間弱のプチツー・・・
この時期は、このくらいがちょうど良い♪

コメントを投稿