よしなしごと

色々感じたことを残す

悲しいほどお天気

2020-04-10 10:51:00 | 日記
ずっとお天気続きで
日本国中 誰もが
恐怖と ため息と
それでも 自分なりの楽しみを見つけながら
生活してるのだと思う

いままで
SNS 色々やってきて
辞め やってきて 辞め
で また復活みたいなのをやって

去年
同級生が来店してくれるようになって
いままでやっていた仕事を辞め
家族を残し
他県へ
応援+スキルアップみたいな仕事
もともと できる女であるからして
私のことは リスペクトしていたのか
でも
なんだろ〜
頭の良しあしをはっきり言う子で

その時だけは
私は そういう言い方やめた方がいいし
実は 私の事も 馬鹿にしているのかも と
思わずにいられない

ただ やはり同年代で
ずっと続けてけば
楽だっただろうに
スパッと辞め
実力もあるし
待遇もよくしてもらっていると聴けば
ただただ尊敬しかない

彼女が来店し始めて
コンスタントに来るわけではなかったから
一年も経っていない

前行っていた美容師さんが
辞めて でも それでも行ってたようで
美容師さんの家に行ってね
カラーとパーマをね
8000円でやってもらってたんだって

で うちの店は
友達価格もあるから
カラーとパーマで7000円でやったわけ

彼女の口癖が
お金がない というのでね

私は 誠意をもって
やらせてもらっていて
1000円も安くなるから
もう 私の店のほうにきたみたい

気にいった とか言われても
安くしてるからとも思うよね

ていうか
17年 ずっと通ってくださるお客様
で やっぱり思うのは
大好きなお客様と
裏切らず ずっと来てくださってる
お客様だけでいいの

もう いまとなっては
で 
私 彼女の仕事で
一応応援となればと
まず買いました
ハガキも 同級生達に配りました

はい ここからは
恩着せがましい言葉の羅列です

彼女が旅立つ日 花向けプレしました
安くしてます
予約の時間も 随分無理聴いてます
さて
私 なんか あんたに嫌なことした?



2月に パーマとカラーして帰っていきました

別のSNSで
なんでしょうね
嫌なコメント書かれました

精神腐ってるんだとおもって
写真を消して
彼女に
別に 普通にメッセージを送って
しばらく SNSしないことに

2月に来店した時に
3月は来れるかどうかわからない
と言っていて
いま4月なので
もう来ないかも

正しいことの判断って
誰が きちんと決めれるのか
彼女じゃないのは確かで

他はスルーしてたのに
なぜ
そこを ほじるのか
裁判沙汰な事でもなかったわけで

真面目かッ

ていうか
真面目かッ と突っ込むほどの話でもなかった


ていうか
彼女は
看板も出していない
もと美容師に髪をやってもらってたわけで
それこそ 保健所にいえば
彼女のせいで
その美容師は大変な思いをするはずで
で 私はスルーしてた

他人には厳しいのね

私のなんて たいしたことなかったわけだし

真面目が悪いのではなく
我が振り治せよ とね 思うわけですよ


すごいなぁ
すごいなぁ ッて 感心してたけど
負けず嫌いじゃないって言って
側から見れば 負けず嫌いだし
すっごく仕事楽しい ッて言って
まぁまぁ 職場の方が
無能だと ディスってたし

すっごくいい
すっごくいい も
いままで支配してきた人が
支配される側になると
ほんとうは大変だと 私は思う

楽しい
楽しい いいことだと思う

ほんとうに頭がいいなら
私は思う

大変だと言ってたり
きついんだよねぇ と言ってたほうが
ほんと 楽よ

あっ こういう考えは
私だけの見解かもだけど

やっぱり
なんでも
最初から 全て整ってたら
それ以上しなきゃ嫌でしょ

最高!
いままでの人より仕事できる!
すごくいい人が来た!
って 言われたんだって言ってた

たぶん
最初から
100点ばっかなんていらんのよ
70点くらいでいいんだって
思い出には残るけど

そんな ずっとそこで仕事しなくていいかもだけど

ひとを 小馬鹿にする癖は 剥がれる
強いから 大丈夫か
ネガティブな事
言いたくないタイプだもんね
そんな事言うくらいなら
頑張りなさい! ッてタイプだもんね

まっ もっ いっか
この先 遭わないし あわない人間のこと

我慢もしないでいっか
悲しいほどお天気なのだけど
いかんなぁ
愚痴はでるで〜る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿