よしなしごと

色々感じたことを残す

同居 居候 マスオさん

2020-04-04 19:53:00 | 日記
さてさて
実家に パートナーと戻ってきて6日目
も〜 たった6日なのに
難しいもんだなと感じる

旦那さんの実家に同居は
前々からなことで

マスオさんってなるのは
ここ最近 よく聴く

認知症の母は
私にでも
かなり 言ってはいけないだろー
ということをゲロってきた

認知症の初期って
母も イライラが最高潮だったのだろうが
言ったことも忘れてしまうので
言われた私はたまらない

一日中 ムカムカして
でも 母は平気な顔で
まぁ その繰り返しをやっているうちに
慣れはしないが
ちょっとづつ 慣れてくしかない!と
思いはじめざるおえないと言いきかせる

まぁ
パートナーにとっても
それに慣れてくれと言うのは酷なことで

まぁ

オイオイね と思うのだが
パートナーは繊細な心の持ち主なわけで
母が言う
失礼極まりない言葉に
そりゃそうだ
かなり 昨日も御立腹だった

その狭間で  私 
もう すでに
キツイなぁ〜と思う

がしかし
私しだいだよな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿