よしなしごと

色々感じたことを残す

信じるか信じないかは私しだい

2019-01-20 09:01:22 | 日記
ゲッターズ飯田の五星三心占いの本を買った


色々迷うことあるので
その都度 占ってもらうには
お金がかかるので
かといって
悩み相談って
皆 どう処理しているのだろー

今まで 色んな占いに行ってはみたが
もちろん
印鑑を買ったこともあるが
現在でも使ってはいるが

お客様と会話していて
たま〜に おこがましいが 思うことは
こうでしょう
ああでしょうは 言えたりする


占いは 統計学でもあるだろうからして
だからって
はっきり こうしなさい!
って 言われたことないのは

こうなるかもねぇ
わかんないけど こうしてたらいいかもよ〜

断固たる言い方がないのは


やはり 本当は わからないからだろうなぁと
思う

だから
占いの本に書いてあることを
自分なりに解釈すればいいのだけれど

いっつも思うのは

占いとか見ないという人って
強いなぁと感心する


で また どうでもいいことだが
とある場所で働かれてらっしゃる方

仕事であるからして
内容を書かなくてはいけないので
相手の方に尋ねなければならない

で 相手の方が
子供が亡くなったんです
そうですか とその方が 普通に接客した結果


相手の方が
その言い方はなんですか‼️
こっちは 子供が亡くなっているのに
心のない対応のしかたするなんて
あんまりじゃないですか‼️
と 激怒されたそう 泣きながら

申し訳けありません
書類を書かなければいけないので
そのようなつもりは無かったのですが
と 付け加えられたそうだ

私には 子供がいない
流産しているので
死産したりした方の気持ちには寄り添える
なんていうか
私は いままで
一人でも 子供産んどけばよかったね
とか言われること 多々あった
結婚して まだ一年も経ってないのに
子供の作り方を知らんとだろ
と オッサン客から言われたこともあった

人は 相手の事情も知らず
ぽんぽん失礼なことを言う

私は 接客業だから
言い返せないし
言い返せば
相手は 強い側だから
もう こんな店来ないで 済んじゃう

誰でも 誰の上に立ちたいのよね きっと

レジ打つ店員さんに
慣れてないから 打つの遅かったんだけど
バカだろっ‼️って言ってた年配の男性
イライラ顔している女性
あー上に立ちたいんだなぁ と思ってみてる


弱い立ち場の人に対して
横柄な態度とる


ていうか
子供が亡くなって悲しいのはもちろんだが
事務的にこなすのは普通なことで

もちろん
感情のある言い方もあるだろうけど

怒りのぶつけどころ間違ってるよね
と 私は思った

寄り添うって
体験したことしか寄り添えないんだから

期待してはダメなんだよ
私が悲しんでるんだから
みんな悲しんでくれる とか思ってはダメ


許せなかったみたいで
何度も謝りの電話をしなくちゃいけなかったみたい

きちんと仕事として業務をやって
そういうことあると
その方は ポジティブな方だったからよかったけれど


更年期は 何気ない言葉で
鬱鬱した気持ちになるのだから


激情型は
一呼吸おいて言葉を発しないとね

違う意味で
まわりまわって痛い目にあう
やっぱり
人に 嫌な事を言ったり やったりした人って
なんらかのかたちでバチ当たってる

私も 気をつけよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿