よしなしごと

色々感じたことを残す

初歩的なことだけど

2018-11-07 07:32:33 | 日記
一泊二日で奈良へ
日頃の行いが良いと言いたいのだが
二日間とも 心地よい天気に恵まれた
まぁ 奈良も観光客の多いこと( ´Д`)y

ガイドブックを読めば読むほど
欲張ってはいけない!
と 旅行前は 心に言い聴かせるていたが

がしかし
伊丹空港✈️からリムジンバスで奈良🚌
大まか2時間

なんだろね
飛行機から降りて
リムジンバスの時間まで少々余裕があると思ったが
朝食食べている余裕はなかった


なんせ 奈良の一人旅は初めてで

まず 私と同様初心者の方へ

例えば
伊丹空港から奈良行きリムジンバスに乗る方

私のように
ホテルがJR奈良駅に近いから
まずJR奈良駅で降りようと思っている方
1日目から
シャカシャカ周ろうと思っている方
絶対 近鉄奈良駅で降りるか
奈良県庁前で降りたほうが
時間のロスにならないと
今回 ヒシヒシと感じたわけだ

あっ
でも しゃり無理
三条通から興福寺へ行きたい方は
JR奈良駅で降りなきゃですが

私は どちらかといえばアナログ女

JR奈良駅まで行っちゃったんで
そっから
まず春日大社へ

バス乗り場は
すぐわかるし
案内人みたいな方がいるし
かなりわかりやすい

東口と西口を降り間違えたとしても大丈夫👌
京都よりわかりやすい

次回へ続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿