安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

7月1日(水)のつぶやき その1

2015-07-02 05:07:48 | ツイッターログ

さらば、銀座「マキシム・ド・パリ」 「苺のミルフィーユ」求め、ケーキショップに大行列 j-cast.com/2015/06/302390… @jcast_newsさんから
銀座店だけが閉店なのかと思ったら、ケーキショップもとは…二度とあのつやつやのナポレオンパイには会えないんですね。

24 件 リツイートされました

この記事の中にもあったけど、有閑倶楽部のこのシーンを見て、憧れに憧れて東京の親戚に頼み込んで買ってきてもらったのが初めてのナポレオンパイでした。あの当時、ここまで高級感溢れる洋菓子はなかなかお目にかかれるものじゃなかったです。 pic.twitter.com/rQLApZkii3

25 件 リツイートされました

「57年現在」→昭和57年、なんですよね…orz

2 件 リツイートされました

有閑倶楽部のこのシーンといい、御手洗潔シリーズで石岡君が緊張で震えた「銀座の高級フランス料理店M」といい、西原理恵子が「キャバレーみてぇ…」と形容した内装と言い、フランス料理と言えばのマキシム・ド・パリでした。いつかこの「キャバレーみてぇ」なお店でディナーしてみたかったです。

5 件 リツイートされました

@streakingpig ですです。1巻なのでまだ3話目。これで社交ダンスの種類の名前を覚えたもんじゃ…


この前も上げたけど、最後にアフタヌーンティーには行きました。カフェの方ですが。アールヌーヴォーな内装ステキでした。階段にはオペラ座の怪人のようなシャンデリアがありましたね。 pic.twitter.com/i9tWBGwSwi

1 件 リツイートされました

【さようならマキシム・ド・パリ】トイレまで豪華絢爛 pic.twitter.com/aRhwFOGJlr

7 件 リツイートされました

@streakingpig ああいう高校生に憧れてそして何もかも追いつかないままに不惑に(涙)


【さようならマキシム・ド・パリ】ナポレオンパイが華やかなアフタヌーンティーセット pic.twitter.com/bWzGan4Kmd

4 件 リツイートされました

嗚呼、さようなら、ナポレオンパイ……(´;ω;`) pic.twitter.com/r3dsW7sBMD

4 件 リツイートされました

蟹座の月です。

1 件 リツイートされました

@tomonov まあ、のふこさんも蟹座ですか?ヽ(^o^)丿これから不惑チャレンジとなると、ファイナルカウントダウンパーリィーが必要ですね!


←蟹座クラスタ

1 件 リツイートされました

@tomonov なんで主賓が解体を…( ;∀;)


ハンサム様は蟹座。

1 件 リツイートされました

そう。英語ではキャンサー。

安積咲さんがリツイート | 3 RT

そして聖闘士星矢ではデスマスク。

3 件 リツイートされました

(あ、ハンサムとネタかぶった)

1 件 リツイートされました

キャンサーの上にデスマスクて。 #車田正美が悪い

安積咲さんがリツイート | 2 RT

デスマスクはとりあえず積尸気冥界波を車田正美にくらわしたら良かったんや。

安積咲さんがリツイート | 1 RT

蟹座クラスタが聖闘士星矢に抱いた闇は深い。

15 件 リツイートされました

@tomonov うーんせめてアジ三枚おろしくらいで…( ;∀;)じゃなきゃお祝いに誰かに解体ショーに連れてってもらう方向をー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿