安積咲

安積咲のツイッター保存を主な目的としたブログです。
新記事は書いたり書かなかったりです。

12月11日(水)のつぶやき その4

2013-12-12 06:00:01 | ツイッターログ

それでも、何者でもない自分が何者かであるかのような錯覚に溺れる気持ちの悪さに気づくよりはいいと思う。もしかしたら強がりでも。

1 件 リツイートされました

11日に、あえてこういう事を言い出すへそ曲がりです。
"自分がどんな「ファン」でありたいかについて"
bit.ly/1cnfIZc

12 件 リツイートされました

あの日から今は続いている。ただそれだけの事だ。


なぜ、そんなにも「未来」を語りたがる?今日もあの日から地続きの未来なのに。

4 件 リツイートされました

あの日からすぐ、一ヶ月、半年、状況が混乱した中で、どんな立場であれ腹の据わった行動を取った人の事なら信用もできる。その反対にしか見えなかった人間が何を信念に掲げても、私の信用に足るものではない。


あくまで私の信用、一個人のものですから、他者がどう感じようと自由ですし、そこに大した意味はないと思いますが。


@aizujin_k そういうものもあるかもしれませんね。今回は観光地化についてのみ書いたものではありませんが。あちらにはまた別の意見がありますが、それはまだ触れないでいます。


@nan_kan 福島だったら参加したかったです、と意味なく不参加に入れておきます。 twipla.jp/events/72703

2 件 リツイートされました

@aizujin_k 観光地にお住まいだとその辺何か感じるものがあるのでしょうね。私が言いたい事とは少しずれた点に着目して下さっているようですが、それも重要なご意見と思います。


@n9k8 わざわざご報告ありがとうございますm(_ _)m


@aizujin_k いいえ、私も対象を限定せずにものを語る事が多いので(あまり良くない事かもしれませんが)、それをどうとらえて頂けるかも参考にさせていただいてます。


★錦星幼稚園★12/9(月)のブログです。
年長のそら組さんが、シルバーフェア2013でマーチングを披露しました。
hoshigakuen.jp/%E3%82%B7%E3%8…

安積咲@福島県産さんがリツイート | RT

★錦星幼稚園★12/10(火)のブログです。
年長のそら組さんが、錦町にあるガーデニアを訪問しておゆうぎと歌を披露しました。おじいさん・おばあさんと手あそびをして、歌をうたって遊びました。
hoshigakuen.jp/%E3%82%AC%E3%8…

安積咲@福島県産さんがリツイート | RT

「あっ! あれは『サブカルで町おこしを!』とかやり出すけど広告代理店と役員のコネ案件で削られて病状が悪化する地方都市マンだ! 『サブカルで町おこしを!』とかやり出すけど広告代理店と役員のコネ案件で削られて病状が悪化する地方都市マンがんばれ!」

安積咲@福島県産さんがリツイート | RT

こういった「サブカルで町おこしを!」みたいな「今までになかったまちづくりドヤァ?」な案件を都会の広告代理店から持ち込まれると、「これいっちょかみしたらオレも著名なサブカル界の一員になれたりしちゃうんじゃ?」って都会で発散しきれなかったサブカル心をくすぐられちゃう地方民もいそうな。

6 件 リツイートされました

そんで地元の手足として利用されるだけされて、面倒押し付けられて、結果出せなくて、サブカルな方々のお仲間にもなれなくて、ショボーンなんて事になるかもね、的な展開が。

4 件 リツイートされました

※サブカルアート人になりそこなった田舎者のひねくれた見方ですよ。

1 件 リツイートされました

人を操るのに一番効果的なのは、自尊心や功名心をくすぐる事だから。

3 件 リツイートされました

田舎者は純朴だから騙される、というのは少し違う。田舎にも成り上がりたくても成り上がれなかった者がうごめいているのを知っている人が、そこに付け入る。

8 件 リツイートされました

「マスゴミは信用できない!」と叫びながら、ネットに溢れる根拠も誰が書いたかもよく分からない怪文書を信じる人たち

安積咲@福島県産さんがリツイート | RT

これ獅子さんが言ってた「ツイッター食わず嫌い王決定戦」やるんだったら広島であっても見に行くのにな。(※見るだけで参加はしたくない)
twipla.jp/events/72703

3 件 リツイートされました

@fukuwhitecat 心の泥は簡単には落ないとしてもだな。お風呂大事。


.@foxhanger さんの「尻P氏、アライグマを捕らえ、捌き、そして食う。」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/601236

1 件 リツイートされました

@fukuwhitecat 気持ちの方の泥は、いい音楽でも聞くとかさー。おすすめわかんないけどさー(クラ音痴)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿