朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

四季の森 星野

2012年03月15日 18時40分27秒 | 栃木・那須の自然
今日はネット友のみなさんと計4人で四季の森 星野に行ってきました。
お目当てはもちろんセツブンソウです。


四季の森 星野で撮ったものは全滅でした(笑)
このセツブンソウは、地元のご主人に案内して頂いたマル秘の場所で撮ったもの。
四季の森 星野より密度が濃く、撮影もしやすい所でした。
案内して頂いたご主人様、ありがとうございました。
来年はここに直行したいと思います。


そのご主人の庭に咲いてたキバナセツブンソウ



ご一緒して頂いたみなさん、大変お疲れ様でした。
楽しい散策をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RE:四季の森 星野 (nomu)
2012-03-15 21:12:46
朝霧さん、こんばんは。
自残念ながら今回参加できなかったのですが、皆さんの写真が楽しみでした~
でも、朝霧さんの写真が全滅?
う~んそんなこともあるのですね。

朝霧さんの地元のセツブンソウ、すごいですね~
キナバもあるなんて~
自分も拝見したいと思いました。
返信する
お世話様でした・ (ショット)
2012-03-15 22:16:23
朝霧さん!早い早い!!
う~~ん、良いの撮れてますね♪
星野・・全滅?それはないでしょ・・。後からご案内頂いたところがお花の状態は良いし・・素晴らしかったもので・・そちらに目がいっのでしョ・・ハハハ。
返信する
nomuさんへ (朝霧)
2012-03-15 22:29:56
nomuさんいらっしゃいませ。
いえいえ、違うんです ^^;
書き方が悪かったですね、すみません。
このセツブンソウは星野です。
その星野の地元の方に四季の森とは違う場所を時間をかけて丁寧に案内して頂いたというわけなんです。

私の地元にもこんな場所があったらどんなにか良いでしょうね~夢のような話です(笑)

nomuさん今回参加されなかったのは我々もとても残念に思います。
来年はぜにご一緒しましょう、楽しみにしてますよ!
返信する
ショットさんへ (朝霧)
2012-03-15 22:38:12
ショットさんいらしゃいませ。
今日はお疲れ様でした~

別な場所ほんとすごかったですね!
写真も撮りやすいし、もう四季の森の方は用がなくなりました(笑)

私は全然ダメでしたが、ショットさんは良いの撮れたでしょう。
あとで見せて頂きますね。
返信する
昨日はお世話さまでした。 (クニ)
2012-03-16 12:15:25
朝霧さん こんにちは!
本当に敷き詰めたように「密」でしたね。
後ろに見えるセツブンソウがその様子を語っていますよ!
キバナセツブンソウ、、、お庭のあそこですね。
ゴツゴツした岩に優しいお花、、素敵ですね。
予期せぬ展開が良い収穫をたっぷりと!
これからの楽しみがぐ~んと増しましたね。


返信する
こんにちは (miu)
2012-03-16 15:01:06
朝霧さん、こんにちは~
昨日は参加出来なくてとても残念でした。
皆さんで楽しいオフ会良かったですね!
お写真も素敵で羨ましいです~~
来年は是非参加したいと思いますが・・・
返信する
クニさんへ (朝霧)
2012-03-16 19:54:16
クニさんいらっしゃいませ。
昨日はお疲れ様でした~
いや~すごかったですね!
ほんと楽しみが増えました、ご主人には感謝です。
返信する
miuさんへ (朝霧)
2012-03-16 20:03:21
miuさんいらっしゃいませ。
miuさんが参加出来なかったのはほんとに残念でした。
平日しか日程を組めなかったのがとても残念です。
その分来年楽しんで頂きたいと思います。
ぜひ参加してくださいね!

私の写真は全滅でしたが、他の方が素晴らしいの撮ってますからそちらをどうぞ(笑)
返信する

コメントを投稿