朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

南会津 紅葉は今が見頃!

2016年11月08日 19時36分55秒 | その他の自然
紅葉もだんだん里の方に降りてきてますね。
会津・只見川方面紅葉を見に行こう!と思い、車を走らせました。

が!、途中下郷町で休憩していると、回りの紅葉もなかなか素晴らしいのでした。

ということで、予定変更!
今日はここでいいや!ということになりました。
目的地の予定変更はよくあることなのです(笑)
(撮影日は6日です)


↑大川ダム(若郷湖)から その1。


↑大川ダム(若郷湖)から その2。
紅葉まっかっかも良いのですが、私はこんなモザイクな感じも好きです。


↑帰り道の甲子高原遊歩道から その1。


↑阿賀川渓谷 その1。


↑阿賀川渓谷 その2。


↑阿賀川渓谷 その3。


↑帰り道の甲子高原遊歩道から その2。


↑阿賀川渓谷 その4。
阿賀川は水深が深く、とにかく水の色が綺麗!


↑阿賀川渓谷 その5。



↑阿賀川渓谷 その6。


↑帰り道の甲子高原遊歩道から その3。

土地勘がないので、あまり動き回れませんでしたが、
南会津紅葉もまあまあ、まずまずでした。
この付近には有名な大内宿塔のへつりがありますが、今回はスルーしました(笑)

東北の次は、いよいよ関東平野部ですね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見! (ショット)
2016-11-08 21:46:11
こんばんは! 朝霧さん
寒い季節となりましたねぇ~~。朝霧さん! 良い画像沢山見せて頂いてます(*^_^*)
思う存分の紅葉・・流石上手く撮影・・光景を上手く捉えてますね・・。
私も撮影したい・・なかなか遠出出来ずじまい・・残念!!

明日は冬の嵐が・・っと。木枯らし一号?どうぞご自愛ください。
返信する
ショットさんへ (朝霧)
2016-11-09 20:25:36
ショットさんいらっしゃいませ。
いつもありがとうございます。
今日は北風が強く、ほんと寒い1日でしたね。
外に出るのがだんだんおっくうになりますよ。
カゼとか引かないように注意しないといけませんね。

ショットさんは忙しいから遠出は難しいでしょう。
うまく時間取れると良いですね。
返信する

コメントを投稿