朝霧の「お暇なら見てよね」ブログ

「花鳥風月」
日本の素晴らしい自然、みなさんで楽しみましょう~!

みちのくの名園 その1 ~旭ヶ岡公園編~

2016年11月23日 18時41分41秒 | 史跡・神社仏閣
今日は気心知れたいつものメンバーさん達と紅葉ミニオフ会でした。
場所は福島県須賀川市 旭ヶ岡公園
しかし!すでに葉は落ち、とても残念なオフ会となってしまいました。

そこで、今回は今日のオフ会の時の画像でなはく、
先日に撮っておいた、ちょうど見頃の時の画像を載せることにします(一部今日の画像)。
撮影日は14日です。
↓10日前はこんな感じでした。↓


↑鳥居正面から。
ここには鳥居がたくさんあり、どれが正式な鳥居なのか分かりません(笑)


↑イチョウ落ち葉の絨毯(今日の画像)。
フカフカ絨毯の上を歩くのはとても気持ち良かったのですが、
知らずにギンナンをたくさん踏んでしまいました(笑)


↑奥には朝日稲荷神社。


↑池の二色モミジ その1。


↑駐車場付近から国4方向モミジのトンネル。


↑ここにも鳥居がある(笑)


↑湿地帯にかかる橋の向うは広場になっている。


↑朝日稲荷神社境内 その1。


↑池の二色モミジ その2。






↑小高い広場。


↑朝日稲荷神社境内 その2。


↑奥の野球グランドのさらにその奥。


↑国4方向から奥方向。


↑朝日稲荷神社境内 その3。





参加された皆様、朝早くから遠方より大変お疲れ様でした。
しかし、見頃に合わせることが出来ず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

次回は同じ須賀川市 『みちのくの名園 その2 ~牡丹園編~』 と続きます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉ミニオフ会 (yuuhi)
2016-11-23 23:43:06
気心しれたミニオフ会に誘って頂き、有意義な時間を共有する事が出来ました。陽光が透過した紅葉や景色を見る事が出来て、本当に良かったです。遠くても近い仲間たちの中に居られるって幸せです。ありがとうございました♪
返信する
お世話様でした。 (ショット)
2016-11-24 08:28:44
朝霧さん、今朝は昨日の良いお天気と打って変わり雪が積もり始めてます。
あぁ~~良かった!昨日出かけ皆さんにお会いでき(*^_^*)
紅葉は少し残念でしたがお陰様で楽しかったですよ!!
こちらで朝霧さんのすばらしい光景見せて頂き昨日の様子と重ね会わせ見せて頂いてます♪
返信する
こんばんは (悠遊)
2016-11-24 14:57:27
朝霧さん、こんにちは。
昨日は、大変お世話になりました。
おかげさまで、1日楽しく撮影できました。
旭ヶ丘公園、ほんの9日前は素晴らしい紅葉を見せてくれたのですね。こんなときも見に行きたいです。

しかし紅葉時は、たった10日で風景が一変してしまうのですね。見ごろに出かけるのは、とても難しいです。
返信する
yuuhiさんへ (朝霧)
2016-11-24 19:29:26
yuuhiさんいらっしゃいませ。
お疲れ様でした。
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
また参加して頂けたら嬉しいです。
返信する
ショットさんへ (朝霧)
2016-11-24 19:36:29
ショットさんいらっしゃいませ。
お疲れ様でした。
ほんとみなさんとの楽しい散策は貴重な財産ですね。
だからオフ会は止められない(笑)
紅葉見頃ならもっと良かったんですが、それがちょっと残念でした。
返信する
悠遊さんへ (朝霧)
2016-11-24 19:44:50
悠遊さんいらっしゃいませ。
お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました。
オフ会は本当に楽しいです!

見頃に合わせるのはほんと難しいですね。
自分一人なら良いんですが、みなさんをお誘いした責任がありますので。
幹事失格ですよ(笑)
返信する
お久しぶりです。 (miu)
2016-12-24 20:33:23
朝霧さん、こんばんは。
クリスマスはいかがお過ごしですか。
我が家は何時もと変わらず寂しいクリスマスです^^;
思い切って写真撮りに行けば良かったけど、それもこの頃億劫で中々出かけないでいます。
皆さんとのオフ会にも参加出来なくて残念でした。
また機会があったら声をかけてくださいね!
とても綺麗な紅葉で素敵です♪

良いお年をお迎えくださいね!
返信する

コメントを投稿