コウカヰ日誌

TALE64 消えゆく世界


・・・・・・。

まとめに入っているのは間違いなかったので、覚悟はしてましたが。
いざその時が来てみると、やっぱり悲しい(´;ω;`)
ちなみに今回を“含めて”だそうです。つまりTALE66にて完結となりますね・・・


結局すべて雪華綺晶が作り替えた世界であったのですね。
きらきー自身と、めぐの願い・祈りが混ざり合って生み出された。
めぐは命を落としたのかな。
銀ちゃんは妙にスッキリとした表情、RMを真紅に託したことから考えると・・・


『ここではないと思ってしまったら―』
ブーさんを呼び戻しのエピソードに感動してローゼンにハマった身としては、感慨深い台詞です。
YJ移籍後の1話は大ジュンが「ここじゃない(僕のいる場所は)」と言っているので、ローゼンのテーマの1つでもあるのかな。
自分の居場所。


真紅は水銀燈から受け取った全てのRMを、雪華綺晶に。
これが真紅が選んだ“やり方”なのかー。
そりゃあ、あの雪華綺晶にこんな顔されたらね、すべて許して助けてあげたいと思ってしまうよ誰だって。
これはきっと同情ではなくて、愛。慈愛の心さー!
真紅も銀ちゃんも他の姉妹も。みんな優しい良い子ばかりだ。 ゜(゜´Д`゜)゜。


残り2話でいったいどうな結末を迎えるのか。
不安もありますが、後味の悪いものには絶対ならないと思えます。
ただ、ドール達の桜田家でのまったり日常はもう見られないかもしれませんね・・・
せめて各ドールの元気な姿をもう一度見たいところです。(特に金糸雀!!)


次回は12/5。
2週連続掲載(!)です。忘れないようにしないと^^;




追伸:
 それが アリス 
のコマで笑ってしまったのは私だけ・・・?^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローゼンメイデン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事