月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

6月8日(日)のつぶやき その1

2014-06-09 02:31:32 | Twitter

ウルフェン面白い・・・。
声がジョージで格好いいけど、ちょっと不気味ですね。主人公。
死んだはずっぽいシーンでも、別の場所にワープして生きている、みたいな描写があるような・・・。
戦場における混乱の範囲なのか、それとも・・・。


ナチスの機械化部隊つよすぐる。
1946年にSFチックなロボや、SF戦闘機でおそってくるのだから・・・><


おおー・・・。
ウルフェンのシナリオ面白いな・・・。
年代ジャンプするのね(~-~*)
1960年になって、新しいウルフェンって感じ。
WW2より先のスーパーナチとか、新しいですね・・・。


そして1946の時は、反動がきつくて「いかにもWW2なFPS!銃の制御面白い!」とか思っていたけど、時代が流れて「現代風な見栄えのWW2武器」に進化したら、性能も今時のFPSみたいな低反動、高精度、高ファイアレートなSF武器になってわろち。
これは上手い演出ですね。


そういえば、ガンダムのゲームもその辺狙ってるみたいで、サイドストーリーって1年戦争物基本だけど、購入特典だかで「ユニコーンガンダム使えます!」とか言い出すから「年代違うんですが??」と思っていたけど、やっぱりUCの時代まで年代ジャンプするっぽいですよね(昨日PVだけ見た)


バンナムも必死なのはわかるけど、ウルフェンとかと比べると、う~ん・・・って感じ。
今時の時代に人形劇レベルなのはどうなのかと。
せめてPSO2を見習って?(無理)


後、サイドストーリーズ?って「PS4ソフトだと思ってた」けど、なんかPS3っぽい??
「今時のゲームなのにグラフィックやけにショボい・・・」とか思っていたけど。
値段も、信じられないくらい高かったから「PS4初期だから仕方ないのかな」とか思ってたのですが。


機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で...プレイ動画: youtu.be/3eyefkp6tIk

「コロニーの落ちた地で、も再現されてるのならちょっとやりたいかも」って思ってたけど、これはちょっと・・・。
原作レイプ的な・・・?(~o~;;


これ納得するファンはいるんだろうか・・・。
アークパフォーマンスも、じょにーライデン漫画で、最近「コロニーの落ちた地で」のネタ使ってきたから「流石!」って思ったけど、今回のゲームをプレイして「・・・」って思ってる気がしますよね(笑)


コロ落ち『最終決戦』: youtu.be/lkho3-X-SSc
原作はこんな感じ。
これが、どうしてあんなになった・・・(~o~;;


一番の売りである「人物像」がチャラくなってるみたいだし、モビルスーツのくせに、やけにコロコロ転がるしね・・・。


しかも、なんか「リメイク!」とか言いながら、シナリオ改悪しているっぽい??(サイドストーリーズのPV見た感じ)


でもPS3ってのは「個人的には」良いかもね!
pS4なら確実にプレイしないけど、PS3なら触れるチャンスはあるし!(何


機動戦士ガンダム サイドストーリーズ コロニーの落ちた地で...PV: youtu.be/3QaVOWSc3_M
コロニ落ちのPVはこっちのが良いみたい。
ジオニックフロントとかも一応見てみよう・・・。


機動戦士ガンダム サイドストーリーズ ジオニックフロントPV: youtu.be/98IbEJRLltc @YouTubeさんから


コロニ落ちとかジオニックの頃の曲は、本当良いですよね。
ディベロッパは、ガンダムゲーの老舗、BECだったかな。
それ以降、どんどん微妙に(そしてチャラく)なっていったイメージです。


ファミコン時代で、SDガンダムのガシャポン戦記?だかから、作ってましたよね。確か。


GRID Autosport | Trailer (PC): youtu.be/IRhJB02Lseg

Steamさんで、GRIDの新作の予約してました。
PVは相変わらずセンス良いですね(~o~*)


まあ「過去を振り返る」のは必要なことです。
反省するためにね。
重要なのは「これからどうするか」ですね。
過去は変わらないですが、未来はいくらでも変えることが出来ます。


グリッドのパッケージが「ブラックエディション」とか明らかにGT-R意識ですね。
PVでZ34が派手な演出されてるし、本当この会社は日本車好きですよね(笑)


ウルフェン、「ベリーイージー」だとこの顔(笑)
「初めてFPSに触れる人に最適」
赤ちゃんだしね!(笑) pic.twitter.com/mIX2llMrDI

1 件 リツイートされました

「ベリーハード」だともはや人間じゃないですね・・・。
基本通り「まずはノーマル」でやってるけど、PCだとぬるいかも。初回は「ハード」くらいが適正かもですね。 pic.twitter.com/EwoYRysFQT


1960年。世界はナチによって征服された・・・。 pic.twitter.com/a8XJ8p8N1O


もしも温水洗浄便座がグラディウスだったら  pic.twitter.com/07sLGVLjZf

Ruiさんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSO2 イルメマン最強すぎぃ!! | トップ | 6月8日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事