月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

8月19日(日)のつぶやき

2012-08-20 01:56:41 | Twitter
12:58 from web
久々にガルフォース見ていますが、メカデザインってR-TYPEっぽいですよね。昔のメカデザインはどれもこんな感じですけれども(~-~)柿沼秀樹さんかな。

12:59 from web
絵のクオリティはともかく、昔のOVAは内容が良いですよね。

13:31 from web
メインキャラクターはボコボコ死ぬけど、全て無駄死にではないのは良いですよね(~-~)

13:48 from web (Re: @ktijin
@ktijin 「遠距離誘導弾」ですね。所謂「ホーミングレーザー」の元ネタですよね。私も子供の頃、大きな衝撃を受けました(~-~)RT 戦艦のケツから発射される歪曲レーザーは当時革新的でした~(´∇`)

13:49 from web
それにしても、キタイさんのJP-SF知識の完璧さは、パッないですね><;;

14:06 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 所詮は劣等種族の船ですよー。スーパードライブとかするわけないじゃないですかー。はっはっはー。イスカンダルは恐ろしい子><;;

14:12 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 残念ながら・・・(笑) イシャたんが2巻で撃墜されてしまったか・・・(~o~*)

14:36 from web (Re: @Ishack70
すっごいいいキャラですよね(笑)RT @Ishack70 見てくださいよ広瀬御大のために作ったとしか思えんキャラ twitpic.com/al7olt

18:19 from web
あれ。ソードワールド2.0って完全別ゲーなんですね。ニコニコのTRPG動画を見てびっくりしました。流行に乗った感じなんでしょうけれど・・・。

18:36 from web
少し調べてみた感じ、SW2.0は舞台がフォーセリアではない(??)のかな。少なくともアレクレスト大陸ではないようです。・・・それって、SWじゃないんj・・・ry

18:38 from web
でも面白そうですね。3000円オーバーのサプリメントをこんなに乱発しているなんて思いもよらずビックリですね。SNEもうまうまになったものです(~-~) 「TRPGユーザーが大人買い出来る年齢になった」と言うのが大きな背景なのでしょうけれど。

18:44 from web (Re: @c1ubman
ミュルサンヌで、かり~んさんと見つけて笑ってましたよ。まさか、見やすい場所に移動したから、シオ君が気づいてしまったとか!?(*o*)!! RT @c1ubman オスプレイのプラモ売っとる(´ω`)

18:45 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 TRPGなんてマニアックな趣味は、ネット通販が基本ですー><;; 参考にアマゾン検索して、数の多さにビックリですよ(笑)

19:30 from web
SW2.0は、やっぱりF.E.A.R.っぽくなってますね。戦闘が一般的なTRPG風のバトルシムっぽく補正入っているようです。SWでこれやってくれるなら、JRPG好きでも取っつき安いかな?アドベンチャー系は、殆ど進化していない模様。(スカウト、レンジャーで適当に判定?)

19:39 from web (Re: @Ishack70
@Ishack70 最近部長が変態的なことを口にし始めたんですが、どうすればいい・・・!?(~o~)/

19:45 from web
範囲魔法でも「スキル次第」で、敵味方識別性能を有するようになる模様。多分だけど、スリープクラウドを乱戦中の敵味方に撃ち込んで、敵だけヒット!とかも出来るようになる・・・のかな?範囲補助魔法は、敵識別可能になるらしいけど。SWっていうよりパワーゲームっぽいですよね。

20:45 from web
まあやっぱり、F.E.A.R.っぽいって感じですね。ソードワールドなのに「銃」とかありますしね、これ(笑)世界樹の迷宮とか、アリアンロッドを逆輸入している感じですね。

21:31 from gooBlog production
スカイツリーのお膝元 goo.gl/VpAOH

21:42 from web (Re: @c1ubman
おお、これが米軍が配備したオスプレイか・・・!(*o*)!! RT @c1ubman プラモ買ってきちゃった… pic.twitter.com/RjeKXMzf

21:57 from Tweet Button
Lunalight-Lのいいところは→「厨二っぽさ」と「鋭い目つき」と「ペチャパイ」と「実らない恋」と「適度なエロさ」 #anata shindanmaker.com/255861 (~-~)..oO

22:06 from web (Re: @c1ubman
@c1ubman @Ishack70 で、着地時に墜落・・・と。

22:13 from web
エンチャント・ウェポンって、ウェポンといっているのに「キャラクターにかかる」ようになったんですね。素手でも幽霊を殴れる。・・・それウェポンちゃうんじゃ・・・ry。まあ、色々ご都合主義ですよね。今時は。

22:22 from web
いや~、RPGって本当に良い物ですねぇ・・・(~-~) やはり少人数でオンラインセッションをしないと(何

23:45 RT from web  [ 229 RT ]
たぶん日本でぐらいしか観れない2ショット。「軽トラとラプター」 yfrog.com/mg4pfyrj
しゃけ内 bot(オッサンズ・紫)さんのツイート

23:45 from web (Re: @c1ubman
@c1ubman 本気で買うんですね(笑)

by Lunalight_L on Twitter
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーのお膝元 | トップ | 8月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-20 21:52:39
ビームマグナム。
光学系武器なのに反動でもあるんですかね?

量産型にそんなん積んでたら特攻以外では使えないですね。

俺は式?
まったく泳げないカナヅチなので、水に弱いというのはあながち間違いではないかも。

明月 楓のいいところは→「天使のような微笑み」と「向上心」と「オープンなエロさ」と「微妙なテンション」と「微妙なテンション」

微妙なテンション。
大切なことなのでry
返信する
あります! (Rui)
2012-08-26 13:13:43
>楓さん
ビームは「加速粒子射出機」なので、射出時に反動はあるようですね。
それがどれほどの反動になるかは分かりませんが、ビームマグナムは何故か「超反動がある」ようです。
意味分からないですね。
まあ、UCですしね・・・。

式が増えて八雲家は良い感じですね。
主に「パシリが増えた」的に考えて(~-~)

微妙なテンションが売りですね、分かります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事