月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

10月11日(火)のつぶやき

2011-10-12 02:41:28 | Twitter
20:28 from Keitai Web
オワタ(-_-)
21:03 from web
RT @bestcarmagazine: 欧州日産が開発を発表下JUKE-Rの動画です。なんとGT-Rのパワートレインを組み込んだ究極のジュークなのです! -- Nissan JUKE-R video 1(youtube) http://t.co/gqI0v3RA
21:04 from web
さて・・・JUKE-Rの購入検討を始める作業に入るか・・・(~o~)..oO
21:06 from web
さのばう゛ぃっちチャレンジって・・・(笑)
確かに、色々と狂ってるけど、これこそ、みんなが求めていたJUKEだよ!(~o~)/
21:07 from web
そう言えば、少し前からジュークの顔が変わりましたよね。
マイチェンかな?
特徴だったカマキリみたいなヘッドランプが、更に盛り上がっていると思います。
当初の予想に反して、高齢者や女性受けがすこぶる良いので、先代マーチのように車体感覚を掴みやすく改良したようです。
マーチそっくり
21:09 from web
先代マーチも、マイチェンで、ヘッドランプのコンビ(ヘッドランプではコンビネーションとは呼ばないの??)の頭が盛り上がって、前方左右の車両感覚を掴みやすく改良されたんですよね。確か。
女性にとっては重要な点ですし。
21:14 from web
ルノーだと、メガーヌR.S.が最高の車なの?(~-~)? 
セダンみたいな変な高級車も当然あるんだろうけど。
500万としても、100万円は関税ってイメージですね。
実際は400万円で買う車。(本体価格は-100万)
21:15 from web
実際は関税は30%~50%掛かっているだろうから、100万高い位にしか感じないと言うことは「性能の割に安い」という見方は出来るけど、う~んって感じですね。
Z34と比較してしまうと、やはり「格下感」があります。
Zからでなければ、何も問題はないのですが。
21:17 from web
車の作り自体は、日産車とそう変わらない感じでした。
しょっぱいところが有るというか・・・。
スカイラインみたいなフォルムの優雅さは勿論あるんですが、同時に日産車~おフランス車特有の安っぽさもありますね。
Zの方が綺麗かな・・・?
21:17 from web
まあ、ルノー・日産陣営ですしね。
メルセデスも参入して、ベンツ流の美しさが更にアップ!とかあるのだろうか(~-~*)
21:19 from web
予めシビック・タイプRユーロを見せて貰っていた為に「ヨーロッパ車ってやっぱりこうなっているんだ」と再確認出来ました。
ぶっちゃけ「Z34+シビックタイプRユーロ」よね、メガーヌR.S.って(~o~)<身も蓋もないなー
21:21 from web
Z34と比較して魅力を感じる部分。
「左ハンドル」「4人乗れます」「ちょっとだけ軽いよ!」
懸念事項「0-100k/hが6.4秒(だっけ?)」「おフランス車だから壊れるよ!」「左ハンドルは日本で運転するのは危ないよ!」(~-~)
21:26 from web
0-100km/hは6.1秒ですね。
遅くはないけど、Zの5.2秒(5秒って説もあり)と比べてしまうと、やはり格下感は捨てきれないですね。
ヨーロッパ車はそう言うので見るものではないのは分かっていますが・・・。
21:27 from web
後、見た目では、アメ車みたいなオバフェン(オーバーフェンダー)みたいなのが、マッチョすぎて、ちょっと違和感がありました。
う~ん・・・?(~-~)
21:28 from web
後ろ姿は最高に格好いいと思うけど、前の方はちょっとおとなしめな気がしますね。
もう少しはっちゃけていても良かったような(~-~)
21:33 from web
現行マーチもじっくり見てみましたが、かなりヤバイですね。
衝撃を受けたのが、何気なくドアノブを手にした瞬間「ぶっとい!?(*o*)!?!?」って感じ。握りづらいですね。
そして車の底を横から見ると「発泡スチロールっぽいのがついている。なにこれ?」
触ってみたら金属だった件。
21:34 from web
サイドシールというか、それがなく、フレームが直に塗装している感じですね。
そのため、モナカ割りというか、鯛焼きの「フチ」みたいな部分が折れ返り下側を向いているようです。
さながらブレードみたい。
子供が、遊び心で車の下に入ったら怪我しそうです。
21:36 from web
「これはないな~」と思ったのですが、街で最近のダイハツ車とか見たら(車種は不明)同じようになっていたので、「今時の安い車」は全部これなのかも知れない。
(海外生産組?)
ちょっと露骨に「安っぽい」感じは、かなりガッカリ感がありましたね。
by Lunalight_L on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日(月)のつぶやき | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Twitter」カテゴリの最新記事